プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

卒園 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は気持ちのいいお天気
お洗濯にもピッタリ!
でも 風は半端なく強かったですね
そのせいでしょうか?
神田に向かう道すがら事故も多かった様な
お互いに運転 十分に注意しましょうね

昨晩は夕方の6時過ぎには帰宅
{ばあば}と二人酒の・・おつまみセットです
栃尾の油揚げと肉野菜炒め
それと・・・サラダでした

おつまみセット

昨日は 神田に向かう間に何回サイレンの音を聞いた事やら
あの 強風の影響なんでしょうか?

そうでしょうね 高速の橋の上では車が結構 ハンドル取られました
お互いに気をつけて運転 {じいじ}も高齢者ドライバーになりますので
人様の事を言えた義理ではないんでしょうが やっぱ!一言でした

さて 今日は 孫娘の幼稚園の卒園式があるそうです
兄弟三人の真ん中 唯一の御姫様
生まれた時 兄弟の仲ではダントツに軽かったんです

上下の薩摩隼人の血筋を引く{じいじ}の孫
この二人は・・・そりゃまあ・・重かった
見た目も 全然ちがっていましたよ
もう 完全な人になった様な男二人
まだまだ 人になりきった感じのしなかったお姉ちゃん

今では お風呂上りには一人で鏡の前で髪をとかす様になりました

そして 来月からはピカピカの一年生になります
すると 一番下のチビが・・・幼稚園生・・アンビリーバブル

孫達も これから 今までとは違う世界に入っていくんでしょうが
{じいじ}と{ばあば}にとっては いつまでも可愛い孫達

大きく羽ばたいてほしい様な おとなしくしていて欲しい様な
何とも言えない心持でございます

卒園式の様子など 聞くのが楽しみでございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした



スポンサーサイト

<< 立ち位置 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  健康診断 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ