プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

立ち位置 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は娘からのラインで
孫の卒園式の様子が送られてきて・・
それを見るたびに {じいじ}ウルウル

{ばあば}と二人で
ピンクのお花送りました

めでたい席には いかがですか
お店では昔からの名物お寿司
タラバ蟹の太巻き】です

蟹太巻き寿司 (2)

昨日は 心地よいお天気でしたね
孫の卒園式も無事に終了した様で何よりでした

今月で わが社の商いも一年の〆でございますが
何とか 一年を乗り切る事が出来そうで一安心しています

これも 一重にお越し下さった多くのお客様のお蔭
本当に有難うございました(感謝)

そんな中で日々暮らしていますと 人は皆同じって感覚で
多くの方々と接する事がほとんどなんですが
華やかな世界や偉い肩書きを持つ政治の世界の人々の中には
虚勢を張ったり これからの国のあり方を口先だけで論じ
やる事は なんとも愚かって先生もいらしゃるみたい

勿論 どの世界でも そんな輩は ほんの一部
でも華やかだったり 政治の世界だったりすると その一部が目立ち過ぎ

有名なコメンテーターの方が またしても週刊紙で身分詐称を暴露され
全ての仕事を降板
偉いはずの大臣先生が 生中継の最中に大臣の答弁の最中
すぐ隣の席で携帯に熱中 飽きると 今度は単行本を取り出し読書

そして居眠り・・・・全て生放送で拡散
元大臣の先生だそうですが   いたっけ あんな人

一般でも あるんでしょうが やはり その方の偉さではなくて
今の社会の中での 自分の立ち位置がどこにあるかを忘れて
おざなりになってしまうんでしょうかね

一つの嘘が引き金になって どんどん大きくなるなんて事言いますが
そんな事はありません・・・{じいじ}全身ぞっぷり嘘だらけ
これからも まだまだ 大きくなるんでしょうが 気にもしてません

同じ嘘でも いろいろありますもの

{じいじ}の場合 それが暴露されても やっぱね あの{じいじ}なら!
ありうる・・・・って見下げられて それで おそらく一件落着
であって欲しいと願っています(笑)

我が身を賭してつく嘘以外は 笑える嘘にしましょうよ
嘘が一つもなかったら この世は大戦争になって消滅しちゃいますものね

今日も 皆様にとて素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 伝えるもの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  卒園 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ