プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

放送? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は週末金曜日
{じいじ}昨晩は同じ神田でも
魚海船団ではないお店で軽く一杯
家庭的でとても心安らぐお店

魚海船団とタイプは違いますが
お客様をお迎えする気持ちが同じ
やはり 人と人の絆が大切ですね

今朝は冷蔵庫に魚がなし
あり合わせで作りました
ソーセージと厚揚げの野菜炒め
オイスターソースで仕上げました

ソーセージ・厚揚げ

昨日は 週末 金曜日 賑やかな営業
本当に有難い事でございます(感謝!)

お店は全店 バタバタの最中 {じいじ}はよそ様のお店で
ゆったり酒を満喫
同じ神田にあるお店なんですが 
以前本店の店長をしている息子に紹介された家庭的なお店

そこで1時間ほど 楽しく過ごさせて頂いて「本店」へ戻ると
直ぐ近くのお店の前が若い方々で人だかり

TVの撮影か何かでしょう・・・若い女性の黄色い声
髪が金髪の細身の男性が現れたら大騒ぎ
車道にはみ出して・・・危な!!!!

誰が誰だか・・{じいじ}には全く分からず 何故 そんなに騒ぐの
大きな明るいライトを担いだ人
長いコードを引いている人
カメラを肩に構えて撮影する人

どんな番組で放映されるのか知りませんが
わずか数分の放送でしょうに あれだけの時間をかけて・・
お疲れ様でございます

今 どのTV局も食べ物や飲食店の話題が花盛り
日本って こんなに飲食店あったっけなんて思ったり
それだけを見ても 日本って幸せな いい国ですよね 
中には いろんな手段で 自分のお店をマスコミに出したいって
方々も 結構 いらっしゃる様です
そうですよね それをご覧になった方々が大挙して
遠方からもお越し下さるんでしょう

どなたか そちら方面の方を御存じの方いらっしゃいましたら
魚海船団も たまには口直しで出させてもらえると嬉しいんですが(笑)

勿論 インタビューは・・・・{じいじ}へ
ある事無い事 ベラベラと喋りまくり 放送後 お客様 激減みたいな

そういえば {じいじ}が現場へ出なくなって およそ1年
{じいじ}の顔が消えてから お客様が増えたみたい 増えましたです

これは 摩訶不思議 こんなはずではなかったんですけどもね(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 記念日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  伝えるもの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ