プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

これからも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はは「春分の日」
昼と夜の長さが同じになる日

{ばあば}は久しぶりにゆったり出来たみたい
{じいじ}朝昼晩と いつもよりチョッピリ凝った
料理作を作り 夕方からは二人の飲み会

その中の一つ・・・美味しく出来ました
焼肉】・・・どこが凝った料理??

焼肉その1

今日 {ばあば}は朝一番でお出かけ
東京で踊りの試験?昇格試験が あるとかで終日お留守

昨晩は今日のエネルギーが補充できそうな料理を作り
{ばあば}の体力補強に専念
主夫に徹した{じいじ}でございました・・{じいじ}あんたは偉い!

自分で自分を誉めるしかない・・・{じいじ}でした

さて 明日は 社員スタッフ全員 揃って人間ドック
胃カメラや腸の内視鏡・・・・それが終わってからお店で仕事

問題は今夜ですね・・・・食事やお酒
消化のいい食べ物でなおかつ夜の8時か9時以降は食べちゃダメ

体の検査は大切ですが 前日に必要な辛抱
若い人にとっては きついかも
実は 来週は{じいじ}もドックの予定ですが
{じいじ}の場合は 焼酎を控えるとか一切ナシ
さすがに 食べ物だけは 調整しますが ほとんどいつもの通り

去年の結果も いろいろと問題がありましたが
結局 特に何もしないまま ズルズルと1年が過ぎてしまいましたので
今年こそは 頑張っていい結果を残したいと思っています???あれ?

今日は ほぼ終日 一人暮らしになりますので
買いだめていた本で読書三昧と決め込んでいます

{ばあば}とも今日から結婚40年目に入ります
って事は 始めて会ってからは45~46年になるんです

改めて振り返りますと{じいじ}達が知り合った時に生まれた人が
45~46才になるんですよね

これからも 無理せず 今まで通り二人して歩き続けたいと思います

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 年に一度 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  記念日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ