プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

年に一度 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今の時期が一番 美味しい
ホタルイカと菜の花
冬から春へ
季節の移ろいを感じる
そんな一品でございます

菜の花とホタルイカの酢味噌かけ (3)

昨日の日曜日
{じいじ}外出したのは 食材の買い出しに行っただけで
ほとんど 家に引きこもり状態

{ばあば}は終日 踊りの検定でお出かけで帰ってきたのは夜の8時過ぎ
朝早くから出かけましたので {じいじ}完全フリーのはずなんですが
いざとなると 本を読むか ゴロゴロするかしか 他になし

情けないとは思いますが これが実態なんですね

やはり 仕事でも 趣味でも 手かせ足かせと言われ様が
何かやるべきこと やるしかない事があるって大切みたい
特に 体力が衰え始めたら 特に そうかも知れませんね

やるしかない! それをどうしたら楽しめるかって考えるのも大人
言葉や文字にしますと 簡単そうになりますが 仕事一筋で
走り続けてみえた方々にとっては その切り替えはかなりの苦労

今の世の中 趣味の世界も大きく広がってはいる様ですが
やはり 多くの人と接点がもてる趣味がいいんでしょうかね?

勿論 一人で本当に楽しめるものが ある方は素晴らしと思いますし
{じいじ}には 無いだけに憧れます

さて 今日は社員スタッフ 全員 そろそろお出かけ?の時間
朝の8時半には 新宿にある病院へ全員集合

そうです 年に一度の人間ドックの日
昨晩は 健康的な食生活を送った??はずですが・・さてさて

年に一回でも やっておくと 何かあっても早期で治療出来るでしょうし
安心ですものね

まさかとは思いますが 寝過ごして・・・なんて愚か者・・いない・・お願い

{じいじ}は 今夜も飲み会の約束があり グイグイいっちゃいます
来週は {じいじ}が検査の週・・・・何か対策しなくてはね(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< またしても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  これからも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ