プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

またしても 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩も愉快な仲間の皆さんと
「本店」での飲み会
話も盛り上がり 家に着いたのは午前零時

いつも朝食前には仕上げるブログ
今朝は 朝食後になってしまいました

昨日の残り物・・紅鮭の焼き物も温めなおして 
トッピングした・・【鮮やかサラダ】です

鮮やかサラダ

生若布や大豆の水煮なども入ったサラダです
これだけで かなりバランスのいいパワーサラダ・・・・???
自己満足しながら 頂きました

こんな事をボ~~っとしながら 長閑に書くことが出来る{じいじ}

そんな日々を送れている事に改めて感謝しなくてはと思わされる事件
いろんな国の方々が共存出来ている国・・・ベルギー
そこで またもや イスラム国からのテロ事件が起こってしまいました

テロ行為を撲滅させる為の攻撃をあれほど行っても
一向に 殲滅出来ない現実が 目の当たりになりました

犠牲になるのは 戦闘員ではありません
我々と同じ 一般の市民

今回も 30人以上の方々が亡くなられ 多くの方々が怪我をされたとか
紛争地帯や 戦場でもない飛行場や地下鉄で 日常生活を
いつもの様に・・・・その最中に・・・何の前触れもなく・・・
犠牲になられたご本人 勿論 何が何だか分からずにですよ
でも その方の回りには ご家族や友人や・・親や子供や孫や!
多くの人がいらっしゃるんです
残された人々にとっては・・・・・!

これからも こんなテロ行為に怯えながら生きるしかないんでしょうか

日本は安心安全な国・・・だったはず
改めて これからの日本の進路について熟考しないと
争いの起こりうる国の一つにならないとも言い切れません

自分の体に爆発物を巻いて 自分の命をかけて向かってくる
そんな狂気の世界を まともに受け止める事が出来るんでしょうか

争いで追い詰められた方が 最終手段として・・・
日本も そんな時代もありました
ただし それは面と向かった戦場での出来事

もしも 万が一にも 平和な日本で?
政治家の皆さんの責任 増々 重くなってきました

選挙に勝って当選するって 民の生命を預かる事と言っても
過言ではないと思います
国家 国民の為にこの身を賭しても・・そんな方々が現れる
今が 潮目なのかも知れませんね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 前兆? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  年に一度 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ