プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

長閑にね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日 本店ではお昼の12時から
およそ50名様の宴会がございました

一昨日の金曜日も片づけに遅くまで・・
そして 昨日も午前9時ぐらいには出社しないと
おそらく 間に合わなかったかも?

そんな経験が きっとこれから先に生かされる事でしょう

{じいじ}は夕方には帰宅
孫達がやって来ましたので 孫達の為に作りました
じっくり煮込んだハンバーグ】・・と
ソーセージ・・・でございます

煮込みハンバーグ

お花見に行くなら 今日が見ごろ・・って言われていますが
家族連れでの花見見物 お天気もよさそうですので
お出かけになられては???

何て 言いながら いつもの様に 我が家では予定のない{じいじ}

一方の{ばあば}は毎日 何やかと・・ご予定がおありのご様子
今日も お昼には日本橋に御用が・・・おありでお出かけ

一人でお花見もいいんでしょうが 一人で花見酒でもしようものなら
完全無欠の アル中{じいじ}に見えてしまうでしょうね

これまでは 理性あるアル中が 歌い文句の{じいじ}でしたが
最近は日々 その理性が失われつつあるのを実感しています

昨晩も いつ孫達が帰って行ったのかも 全く分からず
今朝を向かえています
しかも かなり早い時間に寝たんでしょう

今朝 目覚めたのは午前2時過ぎ

しばらくは 布団でゴロゴロしていたんですが3時前には起床
逆算しますと昨晩は午後8時には寝た事になります

昨晩 酔っぱらいながらも孫達の写真を撮りまくり
それも デジカメを見て あれ?写真撮ってる・・みたいな
そのことが記憶の回路から消失してるんですよ

しかし 何も気にせず 孫達と大暴れして意識不明になる日があって
よっしゃ! って明日につながっているんだろうと
自分の都合がいいように解釈できるのも{じいじ}の特技

今日からは4月も すでに第二週目

今週の飲み会の予定は3件
その中には 学生時代の4年間 当社でアルバイトをして
今春 SEの会社に就職したK君と二人での感謝会もはいっています
よく 4年間 継続してアルバイト頑張ってくれました

すでに 会社での研修も始まっているそうですので
これから いろんな実社会の経験を積んで・・・・こんどは
お客様として・・・・来て頂戴ね・・・その日が来るのを心待ちしてます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 意識する 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  全てに感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ