プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

意識する 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日
午前中は小雨が降ったりしましたが
お昼前からは お日様が・・・

日頃の運動不足を少しでも解消する為
桜見物を兼ねて2時間ほど・・
ウオーキング

夕方からは珍しく中華に挑戦
結果・・・美味しく出来たと思います

豆腐とひき肉のチリソース】です
黒ゴマと青のりをトッピング

ひき肉と豆腐のチリソース

昨日{ばあば}はお昼前にはお出かけ
{じいじ}も そのタイミングで出かけないと そのまま終日・・
家に閉じこもりそうな予感がしましたので
とりあえずは一緒に外に出る事にしました

家から駅に向かう道沿いに 桜がとっても綺麗な場所があるんですが
そこでもうっとり
道路の上を覆う様に左右から咲き乱れ? すいません 
まだ 乱れまでには達してはいなかったんですが
それでも やっぱり 桜は見事
心までウキウキしてしまうのは 日本人だから?かな

そこで {ばあば}と別れ 時間を決めてのウオーキング開始
意識出来る限り 背筋を伸ばし 歩幅を大きくとっての二足歩行?

ただし 時間を往復2時間と決めての寄り道散歩
その中には食材の仕入れ・・ではなくて買い物もはいってます

やはり この所 歩く時間が少なかったせいでしょうか?
往路は何も感じなかったんですが 復路になると 足から悲鳴が
悲鳴ほどまではなかったんですが だるくなってきてね

車ではありませんので 買い物は少なめにしたつもりでしたが
その買い物袋の重みが腕にきたり(笑)

毎日 早朝にでも継続して運動すると 筋力も今ほどは落ちないのは
頭では 分かるんですが これまで無縁だった{じいじ}では???
やはり 日々の生活のルーチンにならないといけませんね

散歩の最中でも 同世代の方々が運動靴?をはいて
ジャージ?で決まった様に帽子をかぶられてジョギングされて
いらっしゃる姿 何人も拝見いたしました

健康寿命を全うするには やはり 自分に厳しくないと
いけないのかも知れませんね?

そんな事を思いながら飲み始めて 途中からは そんな殊勝なこと
すっかり忘れてがぶ飲み そして 爆睡
これが すっかり{じいじ}のルーチンになってしまいました

でも血行だけは いいのかも(笑)

今日から4月第二週 突入 スタッフの皆様
健康を気遣いながら 楽しんでいい結果だして下さいね
陰ながら 応援してますよ(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 年に応じて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  長閑にね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ