プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

年に応じて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はお花見の影響?
魚海船団全店 先週までの勢いが・・
ゆったりした雰囲気の週始めとなりました

先日 我が家で作りました
醤油麹で味付けした小イカ】・・と
山葵醤油で頂く生若布
焼酎用おつまみセットです

イカとわかめ

昨日は 昼間は幾分 蒸し暑く 夜になると やはりヒンヤリ
一昨日の日曜日がお花見のピークだったらしく
桜の名所では 多くの方々が花をめでながらの宴会されたとか

そして 都内だけでも100人以上の方が急性アルコール症状で
救急搬送されたそうです
昼と夜の寒暖差が大きい時期に加えて 外で堂々と飲める解放感?
それでも せっかくの楽しい風流な場を 台無しにしてはいけませんよね

{じいじ}少なくとも45年以上は飲み続けていますが
意識不明は何度かあったものの 急性アルコール中毒って経験はないんです

そうですよね 毎晩 飲んでるんですもの・・急性ではなくて 
慢性アルコール中毒に決まっています・・・これが正真正銘のアル中
ついつい 自慢話になってしまいましたが・・・・これを自慢するって?
他にはまずいらっしゃらないでしょうね(笑)

昨晩は ゆったりしたお店でしたので 夜の8時過ぎには帰宅
そこから {ばあば}と飲み会開始

二人で飲む時は 何の脈絡もない どうでもいいような話がほとんどですが
昨晩は二人の意見がピッタリ合う話題も・・・

それは かなり酔いがまわり始めてから・・・・
外での飲み会も楽しいけれど お風呂に入り寝間着姿で
酔えば 寝るだけって飲み方・・・・最近は 一番よね・・ってこと

これも 高齢化現象の一つなんでしょうかね

外で多くの方々とご一緒するのも楽しいんですが
帰りの電車とか考えると ついつい そう感じる時もあるんです

ご同輩の皆様も そろそろ 同じ様な感覚をお持ちではありませんか?

そうですよね 若い頃は いくら無茶しても翌日中には回復
それが 今は・・・・・数日がかり
回復する前に 次の飲み会が入りますので 
どこが 回復の目安かも分からなくなってきた昨今

それでも 飲み続ける この根性は 見習うべき???
意味不明のとんでもないブログになりました 御免ね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 奔放 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  意識する 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ