プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

奔放 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は朝寝しちゃいました

昨晩 {ばあば}と一緒に帰り着いたのが夜の11時
それから 軽く一杯のはずが
{じいじ}重い「つまみ」を作ってしまい
二人で いつもの本気飲みに突入
結局 寝たのは午前3時近く 眠かったはずが 
お酒は その眠気も吹き飛ばすんですね(笑)

昨晩の・・・おつまみ?です
シシャモチーズ焼き
焼き椎茸の醤油かけ
豚ばら  ニンニク炒め
それに 目玉焼き
酒の「つまみ」とは言えないかも?

肉とシシャモ・椎茸そして目玉焼き

昨日は 午後一番に ほんとに久しぶりの仲間からの電話
中学時代の同級生なんですが 東京に家がありながら
ふらっと鹿児島へ戻っていて 2~3か月前に
東京へもどってきたよって連絡
ふらっとと言いましても 1年近くですよ(笑)

{じいじ}からみると 風の吹くまま 気の向くままの様な
優雅な生き方に見えて仕方ない

思いのまま生きるって 年齢が進めば進むほど
難しくなるのが 世の常

若い頃から自由奔放な生き方をしていないと
なかなか 高齢化?してから始められるものではありません

そして これがベストなんて生き方があるはずもなく
誰の生き方にも一長一短あって・・・ それが人生

しかし 切ないかな 無い物ねだり
人様の今の生き方がを垣間見て 子供の様にうらやましがる{じいじ}

本当に自由奔放なのかどうかは 知る由もありませんが
今 この時の思いつきで実際に行動できるって・・憧れます

そんな仲間の皆さんと 何十年もお付き合いが出来るのは
本当に有難い事ですし その都度多くの刺激をもらっています

昨晩も そんな話で{ばあば}と盛り上がり
焼酎を飲めば飲むほど 話題もあっちへこっちへ

寝る時間が 遅くなるはずですよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ちゃんと 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  年に応じて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ