プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

平和 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は孫娘の入学式
朝一番で孫の晴れ姿を見に自宅まで
{ばあば}と二人でお出かけ
髪も結んで・・ランドセル
とっても 可愛く {じいじ}ウルウル

娘からは入学式の写真が次々と
送られてきて・・・それを見てまたもウルウル

昨晩作りました
豚肉と椎茸のチーズ焼き】です

豚肉と椎茸チーズ焼き

昨日は 孫娘の入学式でしたが
明日は 一番下の孫の入園式
大丈夫でしょうか?

チビは やっぱり末っ子 何でもやりたい放題
{じいじ}が気をもんでも 仕方ないのは分かっているつもりですが
とりあえずは 明日の入園式を無難に乗り越えて欲しいものです

昨日は そんなこんなで 朝からバタバタしましたが
お店の方は 逆に バタバタがなく穏やかに?
本店での仕込みの様子を見ていますと 
おおよその見当はつくんですよ

そこで 早めに帰宅
{ばあば}と飲み始めたのが 夕方の5時半

そして夜の8時ぐらいには泥酔状態
お蔭様で 今朝は午前2時には お目覚め

しばらく ゴロゴロして午前4時前にはブログ開始
とても 効率のいい?朝になっています(笑)

世の中ではG7主要国の外相会議が広島で始まり
70年の時が過ぎて 初めて原爆を投下した国と
それで 甚大な被害を受けた国の外相が揃って犠牲者の皆様に
哀悼の意を称されたのは意義深い事だと思います

二度と 同じ過ちを 双方ともに起こしてはいけません

武力による制圧は 弱い者が必ず犠牲になります
だって 力尽くですものね

それでも 自己防衛の名のもとに 繰り返される争いごと
国の指導者にとって 一番の使命は国民の安全を担保する事
そのために 戦後の日米同盟があるのも現実

70年前とは世界地図が大きく変わりつつある今の世の中
まさに 我が国 日本も総理の判断一つで その進路を決めてしまう
そんな民主主義になってしまいそうです

それにしても 野党の皆さん しっかりしてよね
情けないかな・・・・烏合の衆・・言い過ぎでしょうか?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< PC古過ぎ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  入学式 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ