プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

幼稚園? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

ここ二日ほど 暑・寒い日が続いていますが
皆様 体調はいかがですか?

今朝は 結構な雨降りの様です

わが家でも{ばあば}体調を崩し風邪気味
皆様も くれぐれもご用心下さいませ

そんな時にはスタミナ食で体力回復

牛肉と6種類の野菜の卵炒め】です

野菜炒め1

昨日は 「本店」の営業許可申請の講習会を受講する為に
九段下にある千代田保健所まで出かけて参りました

6年に一度の更新手続き
保健所の食品衛生のプロの方が これから抜き打ちで
お店の チェックにお越しになり そこで合格すると 
これから6年先までの営業がOKになんるんです

{じいじ}が始めた頃は この期間がもう少し短かった記憶が
ありますが その都度に初心に帰り 身の引き締まる思いでございます

それと 昨日は一番下の孫の幼稚園の入園式がありました
娘が送ってくれた写真を見ますと 本人はいたってご機嫌斜めの様子

自分の思いどうりにならない?からかな
式が終わり 外に出ると大声をあげて走りまわっていたそうです(笑)

幼稚園の皆様 特に先生方には ご迷惑をおかけする事と思いますが
なにとぞ よろしくお願い申し上げます

さて 今夜は鹿児島から二人の仲間が上京して
お店に顔を出してくれる事になっています
今でも 仕事の関係で鹿児島と東京を行き来する忙しい日々を
送っている力強いお二人

今夜も 三人で芋焼酎を煽りながら 仕事の話や思い出話に
華が咲く事でしょう
どうぞ 気をつけてお越しくださいね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
合掌

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 熊本で! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  PC古過ぎ? 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ