プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

熊本で! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は熊本での大きな地震が!

{じいじ}鹿児島からの仲間と飲み会が

終わり 帰宅の途中で知りました

今朝になり その被害が明らかになりつつありますが

まさか 熊本でって・・・・

 

わが家の定番【納豆めかぶ

「生姜黒酢と紅花酢」それに「すり胡麻」入りです

黒酢生姜入り納豆めかぶ

「本店」で鹿児島からの仲間と 久しぶりの再会

久しぶりと申しましても 3~4か月ぶりなんですが

二人して 鹿児島でお空に関する?大仕事を展開中で

その仕事の一環として 東京へも年に数回は出張する機会もあり

その都度 お店に顔を出してくれて 楽しい時間 過ごさせてもらっています

 

飲み語り 夜の10時過ぎに帰路に・・・

そこで 知りました 熊本での地震

 

いつどこで起こってもおかしくない日本の地震ではありますが

震度7が熊本でってビックリ

今朝 ニュースで知りました 

活断層が熊本にも何本もはしっているってことを!

 

お亡くなりになられた方々もいらっしゃるそうですが

心よりお悔み申し上げます

 

{じいじ}鹿児島が故郷ですので 夜ではありましたが

直ぐに 仲間に連絡してみましたら そこまでの揺れはなかったって返事

今回 被害に会われた皆様には申し訳なにいですが・・・・・

一安心致しました

 

もし 関東でって考えても 自宅や会社に飲み物や缶詰やレトルト食品を

備蓄するぐらいしか 出来ません

実際に起こって見てからでは遅いのは分かりながらも

その瞬間 自分や仲間 家族がどんな場所で どんな状況で・・・?

によって その対応の仕方もまるっきり違ってくるはず

 

考えると それだけで気が滅入ってしまいますので

なにも起こらないうちは その時はその時って思うしかないのかも

 

これほど 多くの研究者の方々が調査されても

地震の予知って難しくも 儚いものなんでしょうね

 

実際に数分前に 大地震の予知が出来たとしても

その数分で何が出来るのかって事も実際

それが 原因で大パニックにならないとも言えませんしね

 

我らを育てた地球が 今の我らに 何か怒りを??

その怒りを静めるには 我々 なにをすれば静まってくれるんでしょうか

それは 我々自身で気づくしかないんでしょうね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 大変な 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  幼稚園? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ