プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

始めての 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 信州 松本まで

{ばあば}とお出かけ

思いがけない経験もしましたが

そこで 頂戴しました

 

安曇野の【おやき

そば粉で作った焼き菓子?

早速 今朝の朝食で頂いてみたいと思います

薄皮おやき安曇野
熊本では余震の為に被害が当初より かなり大きくなり

避難されている皆様も 施設で収容しきれず屋外での

寝泊りをせざるを得ない方々も大勢 いらっしゃるそうです

 

いまだに 食料品や生活物資が届かない所もある様で

遠く離れた私達が出来るのは震災募金に多少でも寄付する事

ぐらいしか 無いんだろうと思います

 

そんな最中 昨日 {じいじ}と{ばあば}は信州 松本までお出かけ

個人的な用事で出かけたんですが・・・・

そこで 長年生きて来て初めての経験をさせてもらいました

 

それは 予定では片道2時間半の・・特急・・・あずさ11号

狩人のヒット曲にもあります・・・あずさ2号ではありませんが11号

朝の10時に新宿発 お昼の12時半には松本着の予定

 

ところが 実際に到着したのは 夕方の4時過ぎ

何故か?

強風で2か所で足止め

続いては パンタグラフの風で飛んできたビニールが絡みつき

その除去作業に・・・・電気は消えるやら エアコンは止まるやら

 

むし暑く 淀む空気・・・酸素が・・・酸素がって感じ

車内にに閉じ込められる・・・ニュースでは時々 目にしますが

自分で経験したことは 二人ともなし

 

しかも 待ち合わせの時間もあり 気が気ではなかったんです

結果的には ギリギリまで待って頂いて お会いする事が出来たんですが

ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした

 

皆様 夕方からはご予定があり 実際にお話できたのは1時間ぐらい

その後 直ぐに松本駅へ

自宅に帰り着いたのは ほぼ夜中

帰りは 予定通りの時間で到着 予定通りには 本当に感謝

何事も 自分で経験して初めて 分かる事って多いんでしょうね

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< もう少し 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  踏ん張って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ