プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

信頼? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん

昨日は小雨降りしきる中 多くのお客様に

お越しを頂きまして 本当に有難うございました

新入社員の歓迎や部署の移動などでのお集まりでしょうか

 

女性の方々も大勢いらして 

賑やかな一晩でございました

 

朝から コッテリ料理を作りました

じゃが豚チーズ炒め

一味 足らずに最後に黒胡椒をタップリ・・

胡椒って味をグッと引き締めてくれますね

 

ジャガイモチーズ

朝食で頂くには チョッと重かったですが 

それでも{ばあば}と二人で完食いたしました

 

 

ほぼ毎朝 和食で・・・と申しましても味噌汁と魚の干し物

それと 納豆メカブのパターンで和食と言えるかどうかは・・?

{ばあば}も それが好みだと思ってはいるんですが

今朝のチーズやケッチャップを使った この重めの料理

{ばあば}の食べっぷりには驚き

 

{ばあば}昔からパスタ料理は大好きなのは分かっていたんですが

朝から {じいじ}と同じ様な量を食べるのは珍しいんですね

肉系が好み? {ばあば}若いって事?

 

こんな事を書いていられる今に感謝ではございますが

夫婦であろうが友達であろうが 土台は信頼

 

あの三菱自動車では 又も 不埒な出来事が・・・信頼はどこへ

何の為の偽装????

 

以前もリコールをひた隠しにして 一時 存続さえ

危ぶまれた時もありましたが その同じ会社でまたもや起こった偽装

老舗の理由は やってはいけない事を・・絶対にやらない事

企業も個人も これだけは同じ

それが信頼なんですよね

今回は単なる燃費のデータ改ざん???でも この体質は企業体質

担当の責任?その担当を選んだのは誰? 会社ですよね

コンプライアンスなんて言葉が飛び交う中での出来事

 

 

企業倫理が地に落ちた大企業 信頼なき企業はもはや・・・

 

我々 零細会社には 大げさなマニュアルはありませんが

人と人の信頼だけはあるはず その信頼を失ったら生きていけません

それが全てと言っても過言ではありません

 

誰かの為に 喜んでもらうために・・やってはいけない事はやらない

それが 細くそして永く今日が明日に 繰り返すだけですよね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 心に棲む 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  いつもにもどり 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ