プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

心に棲む 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

先日 デパートであったイタリア祭りで

購入した数種類の【ピザ】の一つ

 

モッツアレザチーズとひき肉のピザです

朝食用に昨晩から解凍してました

ピザです
昨日は 金曜日 {じいじ}仲間との予定があり

夕方の4時には新宿までお出かけ

「本店」の予約を見る限り チョッと大変そうでしたが

果たして どんな結果に????

大変そうと申しますのは 予約でガチガチで大変ではなくて

まずは ご宴会でのご予約が少な目 そして・・・・

お席だけのご予約が多い・・・つまり

お客様 お越しになってからのご注文ですので 

その内容によっては

料理のご注文が重なる場合もあるんですね

 

しかも お越しになる時間帯が そこそこ重複

 

特に電話もしてはいませんので 今日 お店に行くまでは

結果は分かりませんが・・皆さん・・お疲れ様・でした

 

熊本の状況も気がかりな中 大阪の北区では・・・

高速道路の延長工事の真っ最中 その橋脚が崩れ落ちた??

作業をされていた方々の中には

多くの死傷者がいらっしゃるそうです

 

昨日も書きましたが 

いつ何時 何が起こってもおかしくはない今

それにしても プロが設計して

多くの職人さんがやらてているはずの

大がかりな公共工事

天災とは違いますが 誰も考えも出来ない事故

今この瞬間 命を落とすなんて思いもしない その時・・

・・・・・・の出来事

本当にたまりませんよね

親兄弟 奥様や子供さん・・・・・・! 

そしてその方の回りの仲間の皆さん

現実を理解する事は出来ないと思います

 

原因を究明して 二度と過ちが起きない様にしてください

 

こんな事故がある度に 同じフレーズを聞きますが

決して人が悪いのではなくて 

その人の心に棲む悪魔を退治しなくては

何事も繰り返してしまうんだろうと思います

 

お亡くなりになられた皆様のご冥福と

怪我をされた方々の一日も早いご回復 

お祈り申し上げます

 

今日も 皆様にとって素敵な一日でありまs様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」

 


<< 想い 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  信頼? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ