プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

一気は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は「昭和の日」の祝日

昼間は買い物やウオーキングに汗を流し

夜は夜で宴の店長をしている

娘一家の大黒柱の息子と

久しぶりに二人での飲み会になりました

 

写真は昨晩のものではありませんが

最近 {じいじ}のお気に入り

刺身こんにゃく】です

 

どこのものでもいいのではなくて

銘柄指定なんですよ

刺身こんにゃく
{じいじ}何でも 思いつくと極端なんでしょうかね

昨日も よし!今日は普段の運動不足を一気に解消!!

なんて思いついてしまうと もう それだけ

回りが見えなくなる言いますか

森が見えなくなると申しますか・・・???

 

普段 数えるほどしか歩いていないのに

一気に10キロぐらいは・・・

何て勝手に思い込んでしまうんです

 

そして 実行・・・その晩 息子と二人だけでの飲み会

そこでは仕事の話もあったんですが

昼間のウオーキングの自慢話も半分・・まさに自慢話

 

楽しく飲みそして語り・・・気持ち良く帰宅

そして 就寝

 

ところが 今朝の4時に左足が痙攣そして俗に言うコブラ返り

一瞬で痛みが ふくらはぎの筋肉がピ~~~~ント固まり

そりゃまあ 痛いのなんのって!!

シップを貼っても その痛みの引かない事

毎朝 軽いストレッチをするんですが 今も・・・

痛みが残り それすらも出来ない状態

 

本当に 情けないかな・・でございます

 

さて 今日は司別邸以外のお店は営業致します

{じいじ}もお昼ぐらいには顔を出そうと思っていますが

今日は やっぱり車にしよう・・・なんちゃってね

何事も 毎日 確実に 多少 辛くても継続するのが

一番なんでしょうけれどもね

分かってるなら やればいいだけの事・・・

何かと理由をつけては やらない・・それが{じいじ}

これも 自慢話になるんでしょうか?(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< めでたい事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  連休初日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ