プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

めでたい事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から五月・・皐月でございますね

関東では ここ2~3日

風の強い日が続いていますが

車でのお出かけの多い時・・くれぐれも

運転にはご用心下さいませ

 

いつもの具沢山の我が家の味噌汁

それに もう一品加わりました

とろろ昆布】をトッピング

とろろ昆布入り具沢山味噌汁
わが家では ほとんど 毎朝 頂いている「味噌汁」

これだけの具を無理やりにでも入れてしまう

{じいじ}の味噌汁

 

{ばあば}も最初の頃は・・具 多過ぎ 味噌汁じゃない

なんて・・・わめいていましたが・・・

今では これが普通のお味噌汁になってきた様でございます

 

さて 今日から5月が始まりました

今週 お店は祝日の関係で土曜日も入れて

営業日は3日しかないんです

週休4日の今週 {じいじ}達 生活・・大丈夫かしら?

 

そんな中 この連休中の我が家では 記念すべき日が・・

実は 息子 33歳かな?が素敵な方と入籍致します

素敵な方って・・もちろん麗しき女性ですよ(笑)

父親に似ず これまでいくつもの浮名を流してきた長男

あの わがままな性格では 結婚って難しいかな?なんて

思うことの多かったこの頃

そんな中 そんな息子にピッタリの方とご縁が生まれて

今週5日 子供の日に入籍の運びと相成りました

嫁さんも すでに我が家に遊びにきているんですが

今度は お姉ちゃん一家とのご対面

孫達も全員集合で 飲み会?を行います

 

{じいじ}と{ばあば}の代で終了のつもりだった

魚海船団・・・・

それを この新しい夫婦が二人して繋いでくれる様な流れに

なって参りました

嫁も 既に仕入れや経理の事務仕事や

お客様と接する現場の仕事もこなし始めて 

その能力には脱帽の{じいじ}

彼女なら 大安心 息子の嫁さんとしてはもったいないぐらい

 

ただ??{じいじ}の仕事らしきものが 

何もなくなりつつありますので

これから もう一つ 新しい事でも始めなくちゃね

{ばあば}が大反対するのは目に見えていますけれども(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 異業種でも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  一気は 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ