プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

異業種でも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は 車だと10分の距離に

新しく出来たショッピングモールへ

出かけてみました

確かにオープニングセールで

新鮮な食材がかなり安くは売られていましたが

・・・・・・・?

そこで購入した【ブリ】で作りました

照り焼き二種・・・です

ブリ焼き

 

一枚は照り焼き もう一枚は塩焼きだったんですが

同じ皿に一緒に盛り付け 煮つめた照り焼きのタレを

一方にかけましたら 

塩焼きの方まで照り焼きになっちゃいました

 

一週間ほど前に オープンした生鮮食材をメインにした

ショッピングモール

駐車台数も かなりなものですが それでも収容しきれずに

入り口の道路は大混雑

空挺隊の駐屯地・・・習志野自衛隊と国道296号 成田街道を

はさんで向かい側に位置しているんですが この成田街道

いつも それなりに渋滞が多い幹線

それが いつもの渋滞の次元ではないんです

いつもは 車通りの少ない近辺の裏道も 何故か車が!おおい

 

ふだんなら10分もかからず行ける場所に1時間近く

帰りは そこまでなかったんですが それにしてもすごい人気

 

魚や肉は1パック当たりのボリュームを多めにして

単価を低めに設定した販売のようでしたが

{じいじ}と{ばあば}の様な二人暮らしには

多すぎるかも

でも 買い物の楽しさはありますよね

 

もうしばらくすれば オープン直後の様な混雑も

多少は少なくなるでしょうから タイミングを見て

今度は ゆっくりと買い物してみたいお店でした

 

どこの世界も 激しい競争

いろんな工夫や企画で新規に出て来る方も

それを受けて立つ 既存のお店も 今の時代大変でしょうが

 

地域の為に 頑張って下さいね

 

魚海船団も 今日は連休中の貴重な営業日 

そして 明日からは三連休

今日一日で四日分の商いをしないといけないんですが・・

さすがに チョッと厳しいかな(笑)

{じいじ}も顔だけは出して仕事した振りをしてみたいと

思っています

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」そして「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 連休でも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  めでたい事 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ