プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

思い出 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

練り製品にも多くの種類がありますが

その中の一つ・・竹輪

竹輪を頂くときは 必ず・・これ!

炙ってもよし

煮てもよし

そのままでも勿論

大手のメーカーさんの商品では

ありませんがこれに決めてます

ひねり竹輪でございます

パッケージが見当たらずメーカーさんの

お名前 今 分かりませんので後日(笑)?

旨い竹輪
昨日の「子供の日」

穏やかでいいお天気でしたね

子供達の健やかな成長を予言するようないい一日でした

 

孫達もサッカーに明け暮れるこの連休でしたが

昨日も夕方顔を見ますと 全員 真っ黒

真ん中のお姉ちゃん・・・特に・・真っ黒

お年頃になった時 お肌の悩み 大変かも(笑)

 

 

そんな中 {ばあば}は結婚したばかりの息子の家へ

花束のお祝いを持ってお出かけ

{じいじ}は休みの日のルーチィン・・ウォーキング

昨日も およそ2時間かけてのご近所巡り

 

意識して歩幅を広げたり 背過ぎを伸ばしたりする時

回りの景色や人様の家の庭の花を眺めてゆったりの時

出来るだけメリハリをつける要にはしているんですが

それだけでも これまでにはないいい運動

 

ただ 昨日ぐらいのポカポカ陽気でも

しっかりと汗ばむ感じで これからの夏場は

別な 運動を考えなくてはいけないかも知れません

 

夕方には 帰って来た{ばあば}と北習志野の駅前で

待ち合わせして 久しぶりに外での一杯会

入ったお店は その昔は夜中過ぎ 明け方近くに

よく立ち寄っていたお店なんですが

従業員の方々も 当時の方々はどなたもいらっしゃらず

初顔の皆様ばかり

よく通っていたのは20年ほど昔

まだ北区の王子に{じいじ}のお店がある頃でした

王子のお店は朝方までの営業でしたので 

{じいじ}がお店を出るのも午前様

そこから車で 北習志野まで 夜中でも1時間かかり

車を自宅に置いては 歩いてそのお店まで

その当時の板前さんと ひとしきり喋っては飲みの思い出

 

そんな事を思い出しながら {ばあば}とお疲れさん会

これからも 新しい思い出になることを

開拓し続けなくては いけませんよね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 親 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お休み 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ