プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

親 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は金曜日 大賑わいの??

まだ 連休中の方もいらっしゃる

3連休の直後の金曜日

さすがに・・・お店は静か・・

夕方の6時半ぐらいまでの様子では

そうでしたが その後は・・不明

 

 

先日気合を入れて作った・・・

先付料理でございます

マグロの刺身やマリネ 出し巻き玉子

生海苔入りの竹輪・雲丹サザエなど

いろいろと考えて作ってみました

先付
昨日は 金曜日とは言え さすがに連休の谷間

ご予約自体も少ないんですが 夕方の雰囲気が土曜日の感じ

今週は 一週間に三日の営業

しかも 今日が その三日目で土曜日

五月の口開けは かなり大変な商いにはなっていますが

来週からは スタッフ一丸となって盛り返して

くれるだろうと思っています・・{じいじ}は心で応援?

 

さて 今夜は生鮮の取引先の方との懇親会を

予定している{じいじ}

何かに言いながらも 結局は 毎晩の様に

どなたかとの飲み会に明け暮れてはいますが

今夜は 多少は意識して飲むつもり?つもり?です

 

実は 明日は鹿児島に出かける事にしているからです

今回は 母親の顔を見にいくだけの鹿児島

 

母親もすでに93才

高齢による 様々な肉体的な障害が出始めていますが

地元にいる妹一家や弟一家のお蔭で・・・・

元気なうちは 鹿児島へ帰る頻度も少ない{じいじ}

親は元気なのが当たり前・・{じいじ}には

いまだに そんな親に甘えた様な感覚があるんですね

 

いつまでたっても 親は親

感謝してもし過ぎる事のない親

今頃になって 少し分かり始めた・・そんな{じいじ}

父親も亡くなって 初めて分かったその生き様

人は それを繰り返しながら絆を繋いでいくもの

どこかに別れがあり そして 新しい出会いが・・

 

これまでは 出会いだけがある様な錯覚でいた{じいじ}

 

これからは もう少し 冷静に物事を見なくては

いけませんよね・・・反省です

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 


<< お袋 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  思い出 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ