プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お袋 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日と一昨日の二日間は

やはり 連休の谷間だったようで

全店 思った様な営業には届かず

こんな時には 早めに帰って

軽く一杯に限りますね(笑)

 

昨晩は アメリカ産の骨付き豚肉で

しっかり味のスペアリブ

久しぶりのワイルドなつまみで

軽めのはずの焼酎が・・・

結果は 想像されている通りになりました

リブ
お店の営業としては 明日の月曜日からが本番に

なるんでしょうか?

この二日間は まさに 連休の途中って感じで

神田の街もお店も・・・静かでございました(涙)

昨晩は ある方との飲み会を予定していたんですが

相手様に突発的な出来事があり 延期する事になりまして

 

 

夕方には 帰宅して消化のいい材料での料理作り

 

実は 明後日には{ばあば}が胃と腸の内視鏡検査

毎年 受診してはいるんですが いつも気がかり

そこで {ばあば}にはうどん入りの湯豆腐

おまけに はんぺんも追加で・・・それをポン酢でね

今朝は おかゆと白身魚の焼きもの

お昼からは パンをかじる程度で・・・(笑)

 

実は 今日から一泊の予定で{じいじ}は鹿児島へ

この所 少々 体調を崩している母親の顔を見に

出かけて参ります 

今年の1月で93才になったお袋

この年の{じいじ}が母親に会えるって素晴らしい事

東京に出てきて すでの40年も過ぎ

その間 両親の事は妹夫婦や弟夫婦に 

全て任せっぱなしだった長男の・・・私

出来たことは 両親が元気で上京してきたときに

千葉を一周して観光 そして温泉でゆっくりしたぐらいかも

父親は4年前に他界 そして母親は思う様に動けない状態

 

 

{じいじ」の顔を見て 喜んでくれればいいんですが?

 

それでは 鹿児島に向かって出かけますね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< お陰様で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  親 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ