プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

仲間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の金曜日 鹿児島からの仲間も

来店してくれて 賑やかで楽しいひと時

過ごさせてもらいました

 

 

 

そこで 本場の「ゴーヤチャンプルー」

全員から ・・・これは・・旨い!

絶賛の嵐・・・・・でした

沖縄で長年 料理の腕を磨いたスタッフが

精魂込めて作ってます!!!!!

 

ゴーヤチャンプル2 (2)
昨晩は 鹿児島仲間の二組が たまたま 同時に来店

それぞれが 小学校・中学校それに高校

いずれかで接点のある幼な馴染みの組み合わせ

どこかで 一緒になったことのある 不思議な出会い

それぞれ 別の集いではありましたが 

途中からは 入り乱れての 薩摩の飲み会に変化

 

一人は体調管理の為に お酒を断っている仲間も

いたんですが それでもその輪の中で楽しそうに

付き合ってくれました

 

それにしても 子供の頃からの仲間って・・・

あんなに笑顔で話す話題があれほどあるんでしょうかね

 

10才前後の子供に戻って話しているんですよ

見た目は 完全に{じいじ}の{じいじ}ではありますが

何故なのかな?

 

最近は 偉いでしょう

自分の外見を やっと自覚できるようになりました(笑)

 

 

 

在京の仲間 鹿児島からの仲間

これまで およそ30年 途絶える事なく

誰かしら 顔を出してくれる 魚海船団

間違いなく 存在意義の一つでございます

・・・すいません 大げさな言い方 ご勘弁下さい

 

さて 今夜は本店では別な 仲間の皆さんの

集いがございますが {じいじ}以前からの約束の飲み会が

入っていまして そちらに顔を出す事が出来なくなりましたが

どうぞ 楽しい時間 お過ごしくださいませ

このブログを よくご覧頂いている様ですので

一言 添えさせてもらいます

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 器 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今週初 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ