プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

純粋 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

この所 毎日の様に書いていますが

今朝も 爽やかないいお天気ですね

そのお蔭でしょうか・・?

ここ数日 大型で旨い脂がたっぷりの

【イワシ】が豊漁のようで

お店でも焼いたり・煮たり・・お刺身も

いわし料理が大人気でございます

{じいじ}も昨晩「司別邸」で煮付けを

頂きましたがとても美味しかったですよ

店長独特の味付け・・これが また旨い

いわし1 (3)

昨晩は 久しぶりに「司別邸」での一人酒

{じいじ」仕事柄もあり いろんな所でお酒を頂く事も

多いんですが じっくり味わいながら そして

ゆったりとした心持で物事を考えたり想像したりするには

席数30席弱の個人店のような この店がぴったり

 

 

特に 他の店にはない外席・・お二人用が

何故か 一番 落ち着けるんです

 

他のお客様とは隔離?されているのも理由の一つ?

 

そして 司別邸の店長 店長ですが手作り料理の達人

特に 魚の煮付けは {じいじ}の好みにピッタリ

 

 

これまでもアイデアを駆使した「おばんざい料理」各種

それから すっぽんやフグを使ったオリジナル料理など

時間さえあれば 手間暇のかかる料理作りが大好き

 

ただ 今は アルバイトさん一人・・計二人だけでの

オペレーションの真っ最中

営業の準備や 営業中の一人何役の仕事をこなしながら

朝方ちかくまで仕事に追われる日々

 

そんな状態で どこまで彼なりの独自の味が出せるのか

それを 確認しに行くのが楽しみなんですね

 

 

店長はとても気さく そして30代ではありますが

素直で純粋・・・難は・・顔かな(笑)

ほめ過ぎではありますが(笑)とても もう少しで・・

四十路になるなんて思えないぐらい真面目の真面目

少人数やお一人で チョッと一杯の気分の時は

ぜひ!「司別邸」よろしくお願い申し上げます!

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 珍しく 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  友 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ