プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何の為 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は 東京・・今年初の真夏日

やっぱり・・暑かったですね

車でしたので 今 話題の燃費なんて

関係なく・・エアコン・・ガンガン

そんな日は冷たく冷やして

山葵を多めに利かせた

マグロ納豆を・・・・・

海苔にでも包んで サッパリと

鮪納豆

今週の土曜日 28日

毎年 恒例の鹿児島甲南高校21期卒業の関東会を

いつもの様に開催致します

昨日までに22名の参加が確定 最終的には25人ぐらいに

なるんだろうと思います

 

それに 今年はいつもの「魚海船団 本店」ではなくて

【魚海船団 司別邸】での開催ですので

同期の皆様 お間違いなく・・です

今年で30回目めの開催となりますので

ここいらで いつもとはチョッと違う雰囲気での開催も

面白いのでは・・なんて勝手に思っています

 

人の出入りはありますが 鹿児島の田舎から

華の東京へ出てきた仲間が集ってそろそろ30年も続く

この集い・・・{じいじ}唯一の自慢でございます

 

話は変わりますが 

2020年のオリンピック・パラリンピックの東京開催

エンブレムから始まり 競技場のデザインがコストが・・

さらには 競技場の聖火台がなんとかかんとか

挙句には 2億円以上のオリンピック資金がダミー会社?へ

コンサルタント?会社へ流れた???

当時のJOCの会長の発言がぶれて・・・???

俗に言う・・・・何か・いっぱいアヤがついた様で嫌な感じ

 

めでたいはずのオリンピック開催なのにね

出場する事に意義があったはずが 開催する事に意義があるに

替わってきた様で そのためには何でもするの?

最終責任者は いったい誰 それすら不明

透明で純粋でなくてはならないオリンピックが

大きな資金がらみでは なんとも・・わやです

つぎの時代に いい意味で語り継がれるオリンピックに

してもらいたいものでございます

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 


<< 幼い味 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  有難う! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ