プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

将来に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は 夜中過ぎに帰宅

{じいじ}お店の仕事で

遅くなった訳ではなく

{ばあば}のお抱え運転手としての

お役目で夕方から神田で待機

何とも涙ぐましい・・{じいじ}様

 

 

そんな時 頭に浮かぶのは・・・

 

そうか!今は「鮎」が旬

お店では まだ扱ってなかったか?

いつもの様に文章に脈絡がなくて御免

鮎塩焼き3 (1)

昨晩から今朝にかけてはむし暑ささえ感じますね

特に 今日は朝から雨降り

昨日までのカラッとした晴天とは打って変わって

どんよりとした空模様

 

都知事の話題で持ちっきりの報道が毎朝 流れていますが

そんな愚かな話題より 今日は各国の首脳が・・広島へ

特に米国の現役の大統領が犠牲になられた方々へ

献花そして黙とうをささげられるとか

当時 一般の市民の方々で あの原発で犠牲になられた

多くの御霊 70年前の出来事

どんな思いでご覧になるんでしょうか

 

それでも これからも時は同じ様に進む訳ですから

更なる後世に 二度と 同じ様な事を起こすことが無いように

語り継ぐ事だけは継続しなくてはいけません

どうこうしてよりも 過去の現実をつなぎ続けるのが

犠牲になられた多くの皆様への 最大の供養だと思います

戦争は その大小ではありません

 

{じいじ」も戦後生まれ 戦争は聞いただけの世界

実体験していない人間が 語り継ぐってとても難しい

それでも そうするしか これから先も戦争を防ぐ

他の手段があるとは思えません

 

今日5月27日の広島から 新たな未来が・・・

日本人なら 誰でも願う事ですね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 


<< 毎年恒例 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  人はいろいろ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ