プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

偶然? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

自家製の「厚揚げ」に

たっぷりの「ジャコ」と「ネギ」

それに「ミョウガ」や「生姜」を

お好みでトッピングして・・ハイどうぞ!

 

これからの暑い時期には・・ピッタリ

でも お酒の進み過ぎにはご用心を(笑)

厚揚げと雑魚 (3)
5月 最後の日曜日の昨日

久しぶりに{ばあば}と二人で銀座にお出かけ

一昨日の鹿児島仲間との同期会の酒が体内に残ったままでの

お出かけではございましたが お昼ご飯を頂くころには

またまた ビールから始まり 焼酎に発展

 

実は {ばあば}の誕生日のお祝いの食事でしたので

どうしても 乾杯が必要?でしたので・・・

でも 乾杯が焼酎のお湯割りになると・・・乾杯し過ぎ

10回近く 乾杯 それだけお祝いの気持ちが強いって証

 

美味しい料理と旨い酒(焼酎)

2時間ぐらい 喋り笑い そして 外へ出ると真昼間

午後の3時半ぐらいでした

カンカン照りの中 真っ赤な顔をした{じいじ}

回りの人々は 皆さん ・・・・しらふ

丁度 帰りの道に鹿児島の物産館があり そこで一休み

そこで開催中のお茶のイベント会場で 冷たい緑茶を

美味しい・美味しいを連発して何杯も無料で頂き

ほんのチョッピリ・・・酔い覚まし・・{じいじ}の本骨頂

せこいって言う方が正しいんですが・・

 

その後 ブラブラ いや フラフラしながら

{ばあば}に引きずられながら・・でございました

 

それにしても 世の中はせまい

一昨日 久しぶりに会った鹿児島の仲間と話をしている時

彼の方から ある有名料理の社長とよく会っているんだよって話

その社長は同じ鹿児島出身の{じいじ}達の先輩だそうです

偶然過ぎるんですが {じいじ}が予約した店が・・・

そこだったんですよ

{じいじ}酔った勢いもあり 彼に 実は 明日そこを

予約してあるって話してしまったんですね

お店に着くなり 執行役員の方の挨拶され名刺交換

どう考えても 料理が懐石料理

予約した内容とはかなり違う・・・良すぎる

恐縮しっぱなしではありましたが S君 有難う

負担をかけてしまった様で・・・ごめんね

{ばあば}も大喜びでございました

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 動けるうちに?神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今年も 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ