プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

全てお蔭様 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

久しぶりブログを二日間

お休みさせてもらいました

二泊三日で鹿児島へ出かけ

昨日の夕方帰宅

孫達とも久しぶり?の再会

 

何故か 鹿児島で頂いた

韓国のバイキング料理

韓国料理
鹿児島とは ほとんど関係の無い写真でございますが

撮影した写真のほとんどが 母親の・・・もの

一か月ほど前に体調を崩し 今も入院中ではありますが

お蔭様で 入院した時に比べますと かなり回復してくれて

本当に有難い事でございます

握り返してくる手の力強さ 泣き虫の{じいじ}はウルウル

なに分 93才の高齢 油断は出来ませんが

面倒をみてくれている妹たちと連絡しながら帰れる時には

お袋の顔を見に出かけたいと思っています

 

さて 今回はH酒造さんへお邪魔したり

鹿児島の仲間の皆さんとの懇親会

初日は鹿児島で幼稚園から小学校そして中学までの同期を

束ねてくれているTさんとHさん それに それを

裏で支えるGちゃん {じいじ}とWさん5人での飲み会

話も弾み 5時間ぐらい同じお店でワイワイ

 

二日目は 鹿児島原良小学校の恩師を囲んでの懇親会

先生は82才 50年ぶり それ以上の時間の再会

矍鑠とされて スピーチも素晴らしい

笑いあり そして 大変な思いをされたお話あり

{じいじ}当時の先生のお顔がしっかりと頭にあり

お話していますと 当時の若々しいお顔にもどる様に感じるのが

これまた不思議

{じいじ}も先生の様に これからの齢を重ねられたら・??

とは思いますが これまでのずさんな生き方では無理かな・・

 

先生 これからもお元気で また 鹿児島でお会いしましょうね

 

それと 今回の段取りや準備をしてもらったYちゃんTさん

有難う!!!飲んで騒いだだけの{じいじ}をお許し・・ね

 

それに 魚海船団 もうそろそろ{じいじ}が心配する必要も

なくなりつつあるんですね 息子達や娘が真剣に考え

そして運営してくれていますので {じいじ}鹿児島へは

いつでも帰れそう・・・時間だけはあるんですが・・・ね

子供達やその仲間 スタッフ全員に感謝でございます(感謝!)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 飲みたい気分 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  恩師 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ