プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

羨ましい? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩も帰りが遅くなり・・

飲み会ではありませんよ

お仕事?おしごと?ですからね

 

軽く飲んで 直ぐにダウン

今朝は空腹を感じて目が覚めて

ある材料を使いボリューム重視で作りました

【サバとレタス・・その他】の炒め物

しょうゆ麹をベースの味付けです

サバとレタス
お店の方は お客様のお蔭で 賑やかに営業させてもらっていますが

{じいじ}は忙しい訳でもないのに 何故か神田の事務所

 

ほとんどの事務仕事は息子の嫁が手早く正確に処理して

くれていますので{じいじ}には仕事ってほどの仕事もなく

それでも・・・神田にいるんですね 夜遅くまでね

 

 

焼酎も飲まずにですよ

 

実は 最後に仕事があるんです

「ママ」さんのお帰りの際の 運転手としての大仕事がね(笑)

皆様がお仕事でお疲れになられた体と心を安心安全に

ご自宅までお届けするってのが{じいじ}一日の〆の大仕事

何か一つぐらいは期待されるものがないと 寂しいしね(笑)

 

世の中 年齢ではないと思えるのは 高齢?の噺家さん

関西の大御所も先だって 若い歌手の方との浮いた話がありましたが

関東でも 司会になれなかった色黒の有名な噺家さんがフライデーされ

お言葉通りにお元気な事で・・・

{じいじ}とほとんど同じ年齢

顰蹙をかいそうですが ある意味・・うらやましさも・・なんちゃって

噺家さんは 浮名を流してなんぼ・・なんて時代もありましたが

今は時代が違うんでしょうね

 

{じいじ}も自由になる時間だけは 持てるようになりましたので

これから ・・・??

時間の融通が利くって贅沢な事なんでしょうが 如何せん

時間だけでは 何か起こそうにも 現実味がない

昼寝して夕方から焼酎では・・・贅沢な時間の過ごし方とは

いえませんしね

このまま 何もなしでいくのもちょっぴり寂しいんですが・・??

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 長閑な話題 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  大失態 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ