プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

長閑な話題 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

世の中 政治家や芸能人の

個人的な事が話題の中心になるって

当事者は大変でしょうが・・逆に

世の中を震撼とさせるような

大きな事故や事件が起こってないって事?

そう思えば いい事? でもないか

 

 

変わらないのは 旬のお刺身・・・

【トビウオのお刺身】でございます

飛び魚1 (6)

昨日は 週末金曜日ではございましたが

{じいじ}個人的な用で夕方には お帰り

「ママ」さんも留守しましたので お店の様子も分からず

でも 分かったところで 何も出来ないんですがね

大変だったろうとは思います 

接客や料理のプロが揃った「魚海船団」ですから

{じいじ}大船??に乗った気持ちで安心して飲んでました

自画自賛で・・・・した(笑) 

 

さて わが家ではなくて娘の家では 小学4年生の孫が

水疱瘡を発症・・・熱は出てはいないようなんですが

体に出来た疱瘡が かなり痛痒いみたい

娘の話ですと 下二人は軽かったそうですが すでに感染済

お兄ちゃんだけが 感染せず・・今になって発症

小学校でも感染が広がっているそうで

お兄ちゃんもクラスで5番目の感染者だそうです

本人 曰くではございますが・・

 

さて 今夜は 鹿児島の仲間と申しますか

頻繁に連絡も取り合い 頻繁に会っている・・三人

三人だけで呑むのは滅多にないんですが 

誰かが入っての飲み会は・・・しょっちゅう

その三人の中の一人が 無事に定年退職

そのお祝い?それとも これからの激励会?それとも

何かを口実にしての いつもの通りの 単なる飲み会

正解は 一番 最後

これまで 何回 一緒に呑みそして語りしたことでしょう

若い頃は 飲み過ぎで いろんな出来事もありましたが

(内容は とても書けるものではありませんので悪しからず)

これからは 誰が一番先に倒れるかの競争になるのかな(笑)

最後の最後までの三人の付き合いになるのは間違いありません

今日も 楽しく飲みましょう・・毎晩のことですが・・

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 親友 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  羨ましい? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ