プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いつまで 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

週始めから雨降りのスタート

昨日の日曜日 真夏を思わせる暑さ

ひと晩で こんなにも変わるんですね

 

昨晩は{ばあば}と久しぶりにゆったり

そうなると 健康を考えた様なつまみが・・

レタス・生若布・枝豆それに南瓜

仕上げはキャロットドレッシング!

早い話・・サラダでした

若芽とかぼちゃ
一昨日の土曜日 {ばあば}は船橋文化会館で踊りの発表会

朝早くから 夕方の7時くらいまで張り付き状態

さすがに疲れ果てた様で 昨日は完全休養日

そうは言いながら 普段はなかなか出来ない隅々の掃除とか

ベランダの小鉢の花の手入れには気合がはいっていました

 

一方の{じいじ」はほとんど空っぽ状態の冷蔵庫を

掃除したり 空になった冷蔵庫をうめる為に買い物に

出かけたりの一日でございました

冷蔵庫の野菜室 結構 砂やごみがありますので

まめなお掃除・・やられた方がいいですよ・・なんちゃってね

 

そんな 長閑な日々が一番だと思っている{じいじ}と{ばあば}

 

ところが 世界の国々では 

とんでもない出来事が起こってるんですね

日本時間の今朝がた 米国フロリダのオーランドで

テロと思われる銃撃があったとか

50人以上の人が死亡 怪我をされた方々は それ以上とか

 

先日 米国の大統領が核兵器の無い世界を目指そう!って

世界の各保有国に高らかに宣言したばかり・・

核兵器は無差別に無限の人々を殺戮する道具だから?

一方では テロリストが拳銃で・・・

拳銃だけでも50人以上が殺戮されたんですよね

 

TVドラマのままではないんでしょうが

あれだけ 事細かに情報を収集そして分析する技術がある

大国 アメリカでさえ 襲われてしまうんです

大統領候補としてトランプさんの様な極端な方が選ばれるのも 

こんな事件が起こってしまうと 無い事ではないなって

感じてしまうのは{じいじ}だけでしょうか

大統領になってもらっては困りますが 銃規制にしても

現職の大統領の力でもまったく前進しない大国

 

そこで 核兵器云々は どんなものでしょうか

 

日本でもない訳ではありませんが 違う世界での出来事

 

 

 

人と人 国と国 同じ人間 同じ地球に住み・・・

欲や得を越した殺戮になると

どうしたら収まりがつくんでしょうか?

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 


<< 何故? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  親友 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ