プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

殺伐と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は午後からはお天気も回復

それでも 湿度の高さ 半端ない感じ

むし暑かったですね

 

そんな日にピッタリの一品 

焼酎にもピッタリ

【奴と浅漬けキュウリ】のコラボ?です

奴と浅漬け胡瓜
今朝も朝早くから北朝鮮がミサイルを発射したとか?

北朝鮮の民は たまったものじゃないですね

同じ地球に住む人間同士 しかも 世界中が同時に

いろんな情報を共有できる今の時代

そんな中にあって 独裁者がその情報をコントロールするなんて

実際に出来るものなんでしょうか

 

中国も 似た様な事をしてはいますが 多くの若者や

爆買の皆さんが来日して スマホも買い放題

権力の抑圧する力が強靭であれば 情報はあっても

そこには逆らえないって事なんでしょうか

北朝鮮では幹部を逆賊として平気で処刑しちゃっていますしね

法治国家って言葉もないんでしょうね

 

それでも 今の日本

昨日も釧路では公共の場で 無差別殺人が起こるなど

心の異常さが引き起こす事件が起こってしまっています

無差別に被害に会われた方のお一人はなくなられたとか

こんな悲惨な出来事が 周期的に起こってしまう今の日本の現実

 

九州では大雨による天災が・・・

今も 故郷の鹿児島では警戒警報が発令されています

自然からも 今の人々に何かしらの警告がだされているんでしょうか

 

 

一人ひとり 明日の事ではなくて 今日が良い一日になる様に

今日の そして今の事に専念する事がベストなのかも?

 

いい意味で・・ケセラ~~~~セラなんて思いながら・・

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 世界経済? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  PCが元気に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ