プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

まさかの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の金曜日 あの雨降りにも関わらず

多くのお客様にお越しを頂きまして

本当にありがとうございました

お店のスタッフは雨が降っているのかどうかさえ

気づくゆとりもなく走りまわって

いたようでございます

写真は・・

【タコのマリネ】でございます

ひと晩 冷蔵庫で寝かせて食べる直前に

鹿児島の紅花甘酢を再度 たらりと・・

タコのマリネ
おかげ様で魚海船団は 賑やかな営業をさせて頂きましたが

世界は そんな悠長な訳にはいかなくなったみたいです

昨日のブログでは 英国のEU離脱の可能性はまず・・

無いだろうなんて書いてしまいましたが

現実は・・・離脱に決定

キャメロン首相は辞意を表明

国民投票の怖さ?すごいですね

その報道があった途端に急激な円高 そして

急激な株価の下落

第二次大戦のあと 同じ様な悲惨な事が起こらぬようにって

主旨で隣国同市で発足したEU連合

移民問題や経済格差 現状にいかに不満があるのか

そして 英国の英国人の国民性

大英帝国 その誇りと歴史 そこが許さなかったポイント?

 

こんな事が起こってしまうと 11月の米国の大統領選

まさかとは思いますが・・・・

昨日は終日 これは大変な事が・・って報道が飛び交っています

{じいじ}などにはほとんど理解出来ませんが

おそらく 思いがけないところにえええ~~~って事が

起こってくるんでしょうね

日本への影響は? 我が身は我が身で守るしかないですね

これが 世界再編の幕開けになるかも知れません

今のままが不満なら大きなリスクがあっても

先の不安を解消できるかも知れない方向へ舵を切るしか

ないって英国の民の決断だと思うしかないか?

 

それにしても 国民投票の読み違い・・こわいものですね

大英帝国連合まで崩壊しそうな勢いです

どこまで飛び火してしまうかが 気がかりですね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

スポンサーサイト

<< 孫達と 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お疲れ様!神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ