プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プレイバック 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

一昨日の日曜日

神田では魚海船団のスタッフが集まり

神田の街をきれいにしよう!!

キャンペーン? 全員で半日かけて

西口商店街を中心にゴミ拾いを敢行

今回で4回目になる恒例行事でございました

 

日増しに暑さも増していますが

そんな時には ガンガンに熱い・・

本場 沖縄のゴーヤチャンプルーなど

いかがでしょうか!ゴーヤの食感と

ほどよい苦味が食欲をそそります

ゴーヤチャンプルー制作中
昨日は夕方から日本橋での飲み会

夕方と申しましても午後の4時から開始の昼酒に近い飲み会

大学時代の仲間の一人が広島から上京して来まして

三越での待ち合わせ

永年 広島の市役所に勤務してすでに退官

彼と会うのは5~6年ぶりになるんですが

お互いの年相応の変化に お互いにビックリ

特に 学生時代の語るに語れない出来事を知りつくし

当時のお互いヤンチャな姿を知った者同士

その時代と今現在が なかなかうまくはつながらない

別れてからの時間の方が ずっと長いんですが

大学時代の思い出って キラキラと光って見えるんですよね

 

あの若造だった二人が お互いの孫の話

二人とも 結局は 当時の学生に戻っているんです

 

学生運動の真っ盛りに入学した{じいじ}

いい悪いは置いといて・・・よくは分からないけど

このままじゃダメ 将来の日本の為に今がその時

今の世を変えて本当の民主主義を作ろう!

今になって思うと 若さが燃焼した時代でもありました

 

 

英国でもEU離脱 具体的な手立てがある訳でもないのに

今の不満が思いがけない方向に進んでしまう事も

あるんですが せめて次の一手か二手ぐらいはないと

勢いだけの出来事になってしまうかも知れません

 

時代背景やお国柄の違いはありますが いつの時代にも

潮の流れまで変えてしまう煮えたぎったマグマが

奥底に潜んでいるんでしょうね

 

 

 

Sさん 又 あいましょうね 

久しぶりの青春プレイバックの一日でした

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 愚痴かも 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  たまにはね 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ