プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

猛暑にも負けず 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 暑かったですね 熱かった!

ピーク時にアスファルトの上では・・

おそらく40°以上はあったかも?

今年 初めての猛暑日だったとか

 

日頃の運動不足解消の為に真昼間に

ウオーキングした{じいじ}バテバテ

夕方からは 今が旬の「鯵」をつまみに

晩酌で・・やっと一息

アジ刺し2 (5)
猛暑の中 途中でお店に入ったりしながらも

2時間ぐらい歩き回りますと 途中から靴の先が上がらずに

道路に引っかかったり 足首をひねったり・・

つくづく 自分の体力?筋力?が落ちていることを実感

それと あの暑さの為に・・汗が止まらず・・お店でお茶や水を

購入して 飲んでは そのまま汗の繰り返し

これも 体力の消耗になるんでしょうね

 

さすがに 真昼は道路も店も 人はまばら

 

スーパーに入ると 涼しくて気持ちいいんですが

汗が渇いて  ゾクゾク・・そして 外へ

汗が吹き出し 今度はヘラヘラ

 

青息吐息で 帰り着くと 一枚の置手紙

長い間 お世話に・・・・ではなくて(笑)

{ばあば}は娘と二人で「船橋ららぽーと」までお買いものに

いくから 夕食を準備して静かに待っている様にって命令書

 

指示通りに 夕方の6時ぐらいには食べられるように段取りし

5時ぐらいから一人晩酌開始

パンピザをメインに考えて あとはオーブンで焼くだけの状態

ところが {ばあば}帰って来たのは夕方の7時半過ぎ

 

その時間では {じいじ}飲み始めて すでに2時間半

完璧なヘベレケのグデングデン・・・まっすぐ歩けない

完全無欠の酔っぱらい

パンピザを焼いて オーブンから出す時にきっ繰り返すやら

金具に触り 結構な火傷するなど・・・悲惨

しかも 三枚のピザパンだったものが 一枚の皿の中で

重なって一枚のピザパンに変身

具材とチーズとパンが一体化したって・・・食べちゃ一緒

でもないんですよね やっぱり 見た目が美味しそうじゃなくちゃ

 

{ばあば}からは上から目線で怒られるし・・・

そのまま 自分の部屋に引きこもり 気づけば朝の4時

 

 

美味しそうな朝食作りに精を出している{じいじ}

 

そして起きてきた{ばあば}から一過言あったものの

表面的には 平穏を装う二人でございます

 

さて 今日から本気の7月

 

 

しばらく暑い日々が続くことでしょうが どうぞ ご自愛されて

くれぐれも 体調を崩されない様にご用心下さいませ

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 勝手なことを 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  唯一の仕事? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ