プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

勝手なことを 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

やっぱり暑さは本物?

昨日の月曜日もカンカン照り

夕方には一瞬の土砂降り・・神田では!

傘を持たない方々も多かったようで

夕方の5時過ぎと言うこともあり

慌てて駆けだす姿があちこちで!

 

先日 仲間と頂いた・・・

【生マグロと赤海老」でございます

生マグロと赤エビ
今日も一日暑そうな気配のする 朝でございます

最近 現実に気がかりなことは・・自分が意識不明に

なりそうな時があったりすること・・です

意識不明は 大げさですが 階段を上る時に

何故でしょう?バランスを崩しそうになる瞬間があるんですよ

下りでは まず そんな事はないんですが これも

足腰の衰えからなんでしょうか それとも 脳の神経が?

 

そんなことを思う暇があったら仕事しろ!っていわれそうですが

今では 仕事より健康・元気がやっぱり大切ですよね(笑)

 

世界でも日本でも日々 いろんな出来事が起こっていますが

最近 心が癒されたり 何となくほっとする 温かみ

そんな出来事が ほとんどなくなっている様に思います

 

世界ではバクダットでの自爆テロで200人以上の方々が

被害に遭遇されたそうですし テロではなくても

精神状態がおかしく??て銃を乱射する奴が突然出てきたり

日本でも 麻薬を始めとする危険な薬物が スポーツ界

芸能界 更に多くは 一般の市民へ その蔓延の一部が

毎日の報道の材料に・・・・

リオのオリンピックは その環境整備の遅れや治安の不安から

せっかく選ばれても 参加を辞退する方もいらっしゃるとか?

EU共和国は空中分解の瀬戸際にありますしね

昨日は 小学校6年生の子供が 車に連続放火したなんて

小学生ですよ・・・子供ですよ

 

 

 

参院選の投票は次の日曜日

一方 何かと話題豊富な都知事選 

千葉県民が言う事ではありませんが

公私混同問題で辞任せざるを得なかった

前都知事に変わる人をのはずが

いまだに 各党 それに都議会の先生方の思惑が絡み合い

とりあえず 知名度があれば・・いいか みたいな公私混同

 

知事さんは だれにでも好かれる人では難しいでしょう

都民に好かれるためなら 身を粉にして・・いいですね

本当に身を粉に出来るかどうかは別にしても

都議会の皆様や国会議員の皆様に望まれる方では

その足枷手かせが 当選後も外れない場合もあるんでは?

でも そうしないと当選できない・・矛盾だらけですね

 

今朝は 蒸し暑さのせいか 世間様への愚痴だらけ

 

心がほっとする そんな出来事 そして報道・・待ってます

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 


<< 勝手なブログ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  猛暑にも負けず 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ