プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

大人に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は3人の方々との飲み会

一人は郷里も同じ 長い永い付き合いの

・・・・・同志

 

 

 

その同志の以前の会社での仲間がお二人

{じいじ}も数回 ご一緒させて頂いた事も

あるんですが 数年ぶりの再会でございました

 

今朝は 一手間かけて・・・

焼きものサラダなんてものを?

【焼き南瓜と焼きピーマン】

生のレタスときゅうりに・・・・

ピクルスマヨネーズをトッピングしました

焼き南瓜とピーマン ピクルス入りマヨネーズ
数年前までは 同じ職場にいらした三人の面々

定年で退職した同期の仲間

それに {じいじ}達より一回り以上 お若くして

その職場を離れ 今は それぞれの道を歩んでおられるお二人

 

同期の仲間の退職を祝い? これまでの労をねぎらい?かな

の飲み会って事で始まった昨晩の集い

 

 

同じ釜の飯を食べたとは言え それから 数年も経ってから

お互いに連絡を取り合って 昨晩のような場を作るって

やはり 素晴らしい事ですよね

 

お互いに それぞれの近況を語り合い 昔話をし

これから先の思いを素直に話せるって 本当の仲間かも

 

{じいじ}達二人は60代半ば?あれ?半ばと言えば半ばです

お二人は50才までもう一歩

このぐらいの年齢差も面白いですよね

 

{じいじ}お店では ほとんどが30代のスタッフ

そうじゃないんだとは思いながら どうしても子供に思えて

まだまだ 世間を勉強しろみたいな内容になりがちなんです

 

考えてみますと 今の社会では仕事に関しては年齢って

それほど重なってはいないんですよね

 

結論は・・{じいじ}達が聞き手にまわって

彼等彼女たちの思いのたけや 悩みを聞くだけ

聞いてくれる年寄りではなく・・若い{じいじ}達

それが そこに居る価値なのかも知れませんね

 

いかがです? ここまで悟った・・様な事を書く{じいじ}

 

無理しても 大人にならなくちゃって焦りがそう書かせています

(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

スポンサーサイト

<< WHY? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  勝手なブログ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ