プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

自己中 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

テキサス州ダラスでは人種差別反対の

デモの最中に警察官に向け発砲事件があり

亡くなられた方々や怪我をされた方が

いらっしゃるそうです

オバマさんが大統領に選ばれた大国では

我々 日本人では想像できない出来事が

いまだに続いているんですね

 

全く関連なしですが・・・

【豚肉のケチャップ炒め】です

豚肉ケチャップ炒め

昨日は{じいじ}娘に助けられての神田行き

5~6年前に左足のかかとを痛め歩くのにも不自由した事が

あったんですが 昨日の朝から 今度は右足のかかとに痛みが・

起きて歩こうとすると 激痛でとても歩くどころの話ではなく

一人で大騒ぎ

{ばあば}の肩や手を借りて壁や置物に伝い歩き

右足ですので車の運転も不安

整体に行くのも一人では動けない

そこで 白羽の矢が立ったのは・・・娘

子供の学校でPTAの役員会があるので無理みたいな返事

あれだけ 一家そろって・・ね・・おせ・・わに?

 

30数年もお世話・・・したのに つれないご返事

 

結局は {じいじ}の泣き落としに負け お友達に代役を

お願いして やっと出陣

 

整体で電気マッサージとシップ それにテーピング

でも とても一人で歩ける状態ではなく

娘に 運転や荷物おろしそれに事務所では電話で指示しながら

必要な書類の持ち出しなど・・たまには役に立つものですね

 

実は来週の11日が住民税や区民税それに源泉税などの

振り込み日でしたので その用紙などの準備

そんなものですね 特に何もない日が多い{じいじ}

たまに 仕事があると 足がこんな状態

先生からは 安静にして足を使わない事っていわれましたが

そうもいかないんですよね

昨晩は足首が熱を持って腫れてきましたので

一晩中 冷やしてはいたんですが 

今日はとても歩けそうにありません・・

狭い家の中で神棚まで行くのに一苦労

 

自分が何ともない時には仕事のスタッフや仲間

それに家族一人一人の安全を毎朝 同じ言葉で

お願いしているんですが 今朝は親父達に・・・・

自分の足の痛みが治まります様にってのが真っ先

 

自分ながら この男の雄大さに感心?????

 

身勝手・・そのものの{じいじ}

改めて 自分の本性を見た様な気がしました(笑)

 

さて 今日は どうしようかな・・・??? 

まずは 整体からスタートです

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 参院選 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  WHY? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ