プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

変わるの?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の参院選挙・・・・やはり

改憲勢力がついに2/3の議席を確保

投票率も低水準

頼れる相談出来る野党が不在

貴重な一票を投じる相手がいないのが

今度の敗因

野党は実行力の無さが知れわたり

悲しい限りでございます

 

 

昨日の日曜日 {ばあば}と二人での

食事では 我が家では珍しい・「焼売」

スーパーで特売の一品でしたが

とてもジューシーで美味しかったです

シュウマイです

昨日の日曜日は参院選の投票日

18才以上の若者にも選挙権が認められた最初の国政選挙

期日前投票は順調に伸びた様ですが 昨日の投票率は

思ったよりも低水準

憲法改正や日本経済の これからの成りゆきを決める

大切な国政選挙だったんですが残念でございます

参議院って事も影響したのか それとも政党の政策を比較

出来ずに・・投票先が見つからなかったのか

はたまた・・・外が暑かったから 出かける予定があったから

 

 

参議院の意味合いが はっきりしなくなった今

どうしたら? でも国会も多数決での決議

衆参合わせると 改憲勢力が議決に必要な数に達した!

自由民主党が増々 その議席を増やし・・・・一党で独・・

何故でしょうか?

投票する我々の問題もあると思いますが

自民党以外に この党 この方ならって思わせる政党や人が

いないってのもその理由の一つ

選挙には 細かい事よりも波を興せるフレーズを作れるか

それに 改憲や税制に関しても明確な対抗案を手短に

明確に国民に伝えられる能力などが大切なんでしょうが

野党の皆様 党首の皆様 一昔前と同じ

何一つ 訴求する内容なし

批判だけでは 信頼は生まれませんし・・

 

この商いを始めた頃には選挙なんて・・・

そう思っていた時期もありましたが 世界の中で

日本を表現できるのはスポーツや伝統芸術芸能それに

丁寧な匠の仕事や信頼されるものつくり 

ただし それを表も裏もプロデュースするのは 

やはり政治の世界なんですよね

 

 

日々の当たり前を普通の当たり前にするのも

政治の力が大きく影響してるのも現実

でも 情けないかな 政治家も人間

世の為人の為 100年後の日本の為・・よりも

公私混同を優先する方を 国政ではありませんが

喜んで選んだのも都民??すみません

そんな人はゲートをくぐるとピーって音がするとか

見極める手立てってないものでしょうか?ね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

 

 

スポンサーサイト

<< 興味本位 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  参院選 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ