プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

興味本位 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

{じいじ}千葉の船橋ですので

都知事選挙には無関係?なんですが

選挙に勝つ都民への波の起こし方を

まざまざと見せつけられている様で

ひとつひとつが見え見えであっても 

その上手なやり方には

つくずつ感心させられています

小泉劇場が変じて小池劇場ですね

よほど特別な立候補者でも後出し出馬を

しない限り 主役は決まりでしょう

後は自民公明の組織票 

どうなんでしょうかね

 

先日 孫達とその母親が

ガブリ??ついていました 

わが家では人気のスペアリブです

塩麹とヨーグルト下処理したリブ
写真のリブはヨーグルトと塩麹に二日ほど漬け込み

焼き器で火を通し その後 フライパンに焼肉のタレを入れ

しっかりと味付けしたものです

これだけは 孫達も骨の髄までジャブリつくしてくれます

二日ほどの漬け込みが 柔らかさやしっかりとした味に

大きく影響している様でございます

 

参院選よりも 何故か我が地域の事の様に興味本位で

眺めている都知事選挙

正直 参院選は誰が誰やら しかも 期待できそうな

反与党勢力が全く見つからず あえて苦言を呈する為に

共産党しかないか みたいな結果になっちゃいましたね

決して いい事ではありませんが 全野党が見た目だけでも

一致団結したようなムードを作っても勝てるかどうか

分からない様な現状で それも上手く表現できず仕舞い

まずは 与党勢力を減らす工夫が一部だけ

仮に それが上手くいっても その後が心配ですけどもね

 

さて 一方・・・{じいじ}

昨日も痛めた足を引きずりながら神田へ

歩くのは痛みがでるんですが 

何故だか 車の運転には特に支障がないんですよ

特に行かなくてはならない事もないんですが

一応・・・・・・ね

スタッフの前で高度な演技 そして 結局は痛みが再発

銀行にも用事が顔を出しますと 皆様からいたわりのお言葉

有難い事ではございますが 自分自身では完全に老け込んだ感じ

 

やはり 普通が一番

早く治して普通の事が当たり前に出来る自分に戻さなくちゃね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 


<< アドバイス感謝 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  変わるの?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ