プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

当たり前に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は「海の日」の祝日

と申しましても {じいじ}は今日まで自宅待機

一週間ほど足の具合がチョとよろしくなく

今日で完全回復の予定でございます

 

それでも料理だけは{じいじ}のお仕事

 

甘塩の鮭と茄子の炒め物の朝食です

鮭薄塩焼き
外を歩き回るのが 当たり前だった{じいじ}が丸二日間も

家でボーっとしていますと 足の具合はよくなっても

それ以外の機能がマヒ?いや 衰退?いや 衰え?そう

 

昨日 {ばあば}に大分 調子がいいから 1時間ぐらい

散歩してくるからね!って一言。。。。。

すると {ばあば}間髪入れずに それは・・やめて!!!

どうして徐々に対応するって事が出来ないの??ですって

ちょっとよくなっただけで 直ぐ そうして 又 痛めて・・

そのしわ寄せが どこに来ると思ってるの・・ですって

 

勿論・・・{ばあば}にでございます・・でございますよ

 

その一言で {じいじ}の半監禁状態は続行決定

 

料理作り 読書 そしてTVで5時間の時代劇SPを見入り

 

その間 {ばあば}はお友達の皆様と華の都 銀座にお出かけ

歌舞伎の夜の部を・・・・ご覧あそばされに・・ですって

 

数十年前のSP活劇に見入る{じいじ}とは雲泥の違い・すね

 

米国では昨日も銃撃戦があり警察官の方々が犠牲になられたとか

そんな国に生まれていたら 足が痛いの歌舞伎がどうの

そんな事だけでは すまないんでしょうね

日本でも狂気の沙汰での異常な事件は頻発してはいますが

警察との打ち合いとか銃撃戦とかは まず ないですものね

こんな事を 毎日の様に書けている内は・・・本当は・・

一番 幸せなんだろうと 素直に感じています

今日の当たり前が 明日も当たり前に続きます様にが願いです

 

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< 食べ過ぎ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  復調? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ