プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

いつもに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日は神田の事務所でこのブログ下書き中です

自宅のPCがいよいよ絶不調

あのままでは 一行書き込むのに10分


PC新しくするしかないかも・・です

 

今が食べ時・・・朝どれ茄子のお浸し・・です

出汁は薄味 おかかをタップリと・・ですね

茄子のお浸し (3)

 

昨日は久しぶりに神田の事務所へ

幾分 古めのビルの3階に間借りしているもので

3階へ行くには細い階段だけしか手段がなく

しかも勾配が結構ドギーン角度急なんですね

そこを 恐る恐る上ってみましたら 

結構 順調に3階まで到着

これで いつもの精力的???な仕事が再開

出来そうな予感・・なんちゃってね

ここからは自宅で午前5時にかいてます

それにしても 昨日も暑かったです・・・よね

毎年 この時期 同じようなことを書いていますが

地球温暖化を年々 肌身で実感する今日この頃

昨日も夕方には帰宅

連休明けの火曜日 さすがにご予約も少なめでした

本店と司別邸に新人スタッフさんが それぞれお一人ずつ

その出勤初日でございました

それぞれに 挨拶・・楽しみながらするのが仕事・・

昔には とても考えられなかった・・キザな台詞を

最近は 真顔で本気で言葉に出来る様になってきた{じいじ}

これも 地球温暖化と何か関連があるんでしょうか(笑)

 

さて 今夜からお店での飲み会再会でございます

およそ10日間ほど 外での飲み会が一切できずに

足の治療に専念してきた・・・私め

 

{ばあば}にはきつく言われました!!

どれだけ飲んでもご自由ですが 帰ってきて絶対に!!

足が痛いって言わないで・・・ですって・・さ

絶対なんて言葉 この世に存在するのかしらね

 

この10日間の介護???で相当 辛い思いをした??

{じいじ}が全く身動きとれなかった期間は

実際は3日間・・ではございましたけどもね

それ以外の日々は 床を這ってでも自分でしたんだけど・

なんちゃってね

 

 

でも 今夜は用心して 焼酎は10杯以内で止めておこうと

心に固く誓う 午前5時半の{じいじ}でございます

10杯って基準が どうなのかは わかりませんが・・・

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 


<< ブログは事務所で 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  食べ過ぎ? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ