プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何か変 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日もアフガンではテロがあり

80名以上の方々が犠牲になられたとか

一昨日のドイツでの銃撃事件に続いて

世界のどこかで毎日の様に起こる殺戮

人間 どうなっていくんでしょうか

 

昨晩は孫達と一緒にお食事

{じいじ}豪快ハムステーキ作りました

三人ともよく食べてくれました

豪快ハムステーキ
昨日の土曜日 気温も上がらずそこそこ しのぎ易い一日でした

西日本や九州では暑い日が続いている様で狭い日本でも

場所によって違うものですね

テロの頻発は恐ろしい事ではございますが

米国の大統領選の候補者と言いロシアのドーピング問題

日本でのジカ熱患者出現・・・

EU離脱 あるいは独立の危機

北朝鮮のミサイル発射・・・・

日本の政治の偏り・・・反対勢力の弱体化の加速

 

 

ここまで世紀末の様相を呈して参りますと

これから先をどうこうよりも まずは今 自分がやるべき事

それに集中していくしかないのかも知れませんね

自分が守るべきもの それを常に考え 回りの出来事は

別な世界

 

考えもしなかった オリンピックの存続意義

勝てばいい クーベルタンさん 泣いてますね きっと

年末には米国も大統領が変わりますし

英国は首相が すでに変わっちゃいましたしね

東南アジアのトップも次々と異色の方々に代わってしまって

日本は それらと連動して動いているのは現実でしょうが

別世界の様な意識で眺めているのも事実

 

 

 

最後は勝ち負けで決まるとすると 今度ばかりは・・・

人が人を滅ぼす 世紀末って言葉が頭に付いて離れません

 

孫達にとって これまで通り 

穏やかな日本 優しい日本人でのままで普通の事が

当たり前に 自然に続いてもらいたいものです

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 料理の境目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  鹿児島仲間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ