プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

料理の境目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の日曜日 

{ばあば}は昼は船橋市の盆踊りに参加

夕方からは地元の盆踊りと大忙し

一方・・・{じいじ}はど・ど・ど暇

{ばあば}がでかける時に一言

一人の日曜日 よく考えて・有意義にねって

なんと含蓄のあるお言葉ではありませんか(笑)

 

 

結局は自家製のポテトサラダなど

少々 手間のかかる料理作りに専念させて

もらいました・・・です

自家製ポテトサラダ
リオでのオリンピックへのロシア選手の出場に関して

特に規制はしないんて発表があったそうですが

国ぐるみのドーピングと明らかにされたのに いいのかな

でも 成績を大きく左右する薬物があるのも考えもの

元々 何が目的で作られたものんでしょうか

 

世界のひのき舞台で自国の国旗を背負って

競技する事を幼い頃から夢にみて 目標にしてきた

若者には 同情すべき点も多いと思います

すいません・・

参加する方々が 全員 若者とは限りませんでしたね(笑)

 

さて 今週で7月も最終週

この所 この時期にしては関東では穏やかな日が

続いていますが8月はどうなるんでしょうかね

 

昨日は{じいじ}お昼前から 何をしてもいい一人

 

そうなんですが 結局は 本屋での立ち読みと買い物

午後の4時ぐらいから大相撲をみながらの料理作り

完璧なキッチンドランカーになってしまった{じいじ}

 

始めて1時間ぐらは 丁寧な匠の仕事ぶり

そこを過ぎると酔いもまわり始め 

特異の・・・まあ・・・いいか

手抜き仕事に早変わり

写真のサラダも途中までは 元祖・ポテトサラダのはずが

途中からは あれも・これも ごちゃ混ぜにしてしまい

ポテサラ風 野菜サラダになってしまいました

でも 食べちゃ旨いんですよ・・なんちゃってね

 

今日も一日 目の前のことを一つずつ 確実にこなして

明るく元気に・・・ね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 黒酢パワー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  何か変 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ