プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

黒酢パワー 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

巷ではポケモンとやらを探す旅が

異常なほど流行っている様でございますが

人様に迷惑や危害を及ぼさない様に

充分にご注意くださいませね

 

昨日 鹿児島の弟一家から

有難い贈り物を頂戴しました

本場 鹿児島 坂元醸造作

「黒酢」のセットです(感謝)

ありがとう
早速 生姜とハチミツを漬け込みました

「黒酢生姜」です

黒酢生姜
呑んベーでありながら

何んやかやと豪快風を装っている{じいじ}

その裏の顔が健康お宅?みたいなね(笑)

気の弱さだけは誰にも負けない自信があるんですよ

 

ここ数か月 毎朝 {ばあば}と二人で

納豆やめかぶに大スプーン一杯の黒酢生姜を加えて

頂いているんですが 何事にも思い込みが強い{じいじ}

 

最近では これが健康の元とまで信仰にも近い思い

大げさではございますが そんな事を勝手に思っても

どなたにも迷惑かけませんものね

一方では これを飲んでいるから焼酎いくら飲んでも

平気みたいな 迷走にも似た感覚も?

 

今朝 午前2時過ぎに神奈川の障碍者施設に

その施設の元職員が刃物を持って乱入して

20人近い人に切かかり 心肺停止状態だとか

 

世界中で殺伐とした事件が頻発している最中

わたしたちの日本でも猟奇的な出来事が起こって・・・

 

 

これって 今の社会のせい

でも その社会を作ってきたのは 今の我々

何とも寂しい世の中になったものですね

 

でも 自分達は今日やるべき事を 遅くても不器用でも

一つずつ 繰り返し繰り返し続けていくしか

他の手立てなんてないですものね

 

 今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 自分が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  料理の境目 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ