プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

女性は素敵 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝はシンプルに【鯵の干物】での

朝食でございました

{じいじ}いろいろと新作の朝食を

作ってみるんですが・・・・

手をかければかけるほど・・・

{ばあば}には不評なんですね

例えば炒め物に旬の野菜やキノコ類を

10種類ほど使ってみますと

それぞれの風味が混ざり合って・・いまいち

素材の良さが封じ込められるとか・・言われて

そこで しばらくはシンプルイズベストで

参りたいと思います

鯵干物
よかれと思い 何事にも手をかけ過ぎるのも考えもの

料理もそうなんですよね 特に・・朝食はね

そこで 今朝からは 白いご飯に干物と納豆メカブそれに

セロリ・キュウリ・レタス・インゲン・若布を混ぜて

胡麻と甘酢をドレッシングにしたサラダ・・

それに ジャガイモと人参に油揚げと若布の味噌汁

 

従来の我が家の朝ごはんに戻りました

 

関東地方も今日あたり梅雨明けか?なんて言われていますが

どうなんでしょうかね

今日からは 夏の気温に戻り暑さもぶり返すそうです

お互いに 意識してまめな水分補給 忘れずに取りましょうね

 

さて 商いの7月のラストスパート

昨晩は 全店 バタバタの営業だったそうでございます

ホールスタッフのお休みが重なった事などもあり

一気のお客様おご来店に全員で走り回ったとの事

 

ご迷惑をおかけしたかもと・・気がかりではございますが

先に・・・謝りたいと思います・・ごめんなさい!

 

ごめんなさい・・と言いますと

加熱気味の都知事選

自民公明公認の増田さんの応援演説に出られた石原元都知事

ブログでも書けない様な応援???演説をされたみたい

応援ではなく 足を引っ張る演説が正解かな

競争相手に対する暴言と言われても仕方ないかも

「年増・・・・厚化粧・・・・・」

多くの女性を敵にまわしてしまったのではないでしょうか

 

でも これは 候補者が言った事ではありませんので

都民の皆様 どうぞ 冷静に判断なさってくださいませ

 

それにしても その応援演説をしたのが・元東京都知事

これは 大変な問題ではございます

 

 

万・万が一・・・{じいじ}が{ばあば}にそんな類の事を

一言でも・・・・・速攻・・{じいじ}は違う世界へ

女性は素敵・・・でも・・いざとなると・・とっても怖いもの

・・・失礼しました

どうぞ くれぐれも お忘れなく(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 青春18 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  自分が 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ