プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

青春18 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は我が家では今年初めての

「ゴーヤ」を使った炒め料理

それに 焼いた鮭の切り身に

粒マスタードを乗せて・・・

鮭とマスタード 相性はグッドですよ

鮭とゴーヤ
昨日 関東地方も梅雨開け宣言

途端に 気温も急上昇 暑い一日でございましたね

お店も実質的には 今日が7月の営業最終日って雰囲気

7月も各店 それなりに?結果を残してくれた様でございます

それなりに・・てのが・・意味深でございましょう(笑)

 

ご苦労様でした・・・と言った途端に来週からは8月スタート

 

8月には社員スタッフ全員で京都へ社員旅行を予定しているみたい

みたいてのは・・・{じいじ}には一切 お声がかからず

何故?かしらね いつもの事ではありますが

{じいじ}が一緒だと 何か不都合な事でもあるのかな

そして 必ず言ってくるのが・・軍資金

どこを掘れば そんなもの出て来るのか・教えて

幾分 ひねくれ気味の{じいじ}でございました(笑)

 

さて 今夜は 仲間との飲み会を予定しているんですが

そのメンバーの一人が一昨日 急な用事で鹿児島へ出かけまして

昨晩は下関から夜中に電話がありました

{じいじ}と同級生ですから 当然 同じ年齢

その彼が 旅を楽しむ為に JRの青春18切符で

東京 鹿児島を往復しているんですよ・・驚き!

 

{じいじ}が学生の頃にはあった様な記憶も??

今の時代でも続いている事にも 又またビックリ

確か 昔は山口百恵さんや谷村しんじさんが宣伝?

歌われていた様な記憶がありますが・・?

この切符 時間的なゆとりや心の安らぎがなくては

なかなか使えるものではありません

ほとんどが各駅停車の電車ばかり

気の向いた所で何度でも自由に下車できるって優れもの

 

ただし それには ある程度の体力も必要になりますよね

 

 

彼を手本に{じいじ}も近々東北方面でトライしてみようかと

思っています・・が・・思い立ったが吉日って・・

もう少し 冷静に考えてからの方が いいかな

人生と同じで迷いっ放しの {じいじ}でございました

 

それを 実行している同級生 素晴らしい!

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 繰り返し?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  女性は素敵 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ