プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

繰り返し?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

この所 頻繁に書いていますが

昨日 7月最終金曜日も・・暑かったですね

{じいじ}の柔肌には太陽の刺激・・・

強すぎる!!

そんな暑さに打ち勝つ為の我が家の一品

毎朝の定番なんですよ

【納豆・めかぶ・甘酢・ポン酢・すり胡麻】

それに決め手はプラス・・黒酢生姜です

納豆メカブゴマ黒酢生姜

 

{じいじ}飲む時は 最初から焼酎がいつもなんですが

昨晩の仲間と飲み会・・ビールでスタート

何故でしょうか 無性に飲みたい そんな感じ

そして 一口・・・何て!旨い・・なんて思ったりしてね

ひよっとすると熱中症 手前だったのかも?

仲間6人での暑気払い

最初は年金損失問題などの {じいじ}達の年代にとっては

まさに 生活に直結する大問題に関する討論会でございましたが

それも 最初の30分ぐらい

その後の話題は ハッキリとした記憶がないんですよ(笑)

脳の水分も不足気味だったんでしょう

その水分補給が一気に飲んだビールと焼酎だったもので

脳がアルコール漬けになってしまったんだろうと思います??

 

 

話は戻りますが 年金管理何とか組合 株式での運用で

何と5兆円の損失が出た事を公表したんだとか・ええええ

 

よくも そんな事 やっちゃうもんなんだ

これまでと何も変わってないの

 

 

都知事選でもそれぞれの候補者の政策にも必ず入っている

高齢化社会への対策

その一方で その原資を投資の名目で藻屑にしてしまう組合

 

こんな時 一瞬は騒がれますが 結局は責任問題は

解決しないまま また 次の人に同じ様に受け継がれるだけ

そして 同じ事が起こって またまた一悶着

この損失 誰が補てん??

これまで 今 現役の若い方々にお願いなんて出来る訳ないでしょう

 

今でもあるんでしょうね・天下り

そんな方々が部下にまかせっきりでは 改革なんて

出来るはずもありませんよね

真面目に筋を貫く官僚の皆様ごがほとんどだろうと思いますが

ほんの一部の無節操な輩の為に大迷惑を被られてお気の毒です

 

さて 今夜は孫達が夕食に来る事になていますので

孫達の好物を気合と愛情 一杯で作りたいと思います

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

スポンサーサイト

<< 家庭孝行? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  青春18 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ