プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

孫に訓示? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は午前4時に起きたんですが

窓を開けると 雷雨 雷もガンガン

雨も半端なく降り続いています

自宅の電気が一瞬 止まりそうになる時も

 

 

 

そんなお天気とは関係なく

写真は一昨日の日曜日に作った・・・

手羽先と野菜の煮物です

手羽先と野菜
予報通りとは言え 外は雨と雷のダブル攻撃の真っ最中

近くでも雷が落ちた様な 凄い音

真夏の明け方の夢なんでしょうか

 

昨日は 社員スタッフ全員揃って月一のミーティングの日

{じいじ}も その気でお昼前には神田に到着

訓示の10ぐらいは喋りまくつもりで張り切って待機

ところが すでに始まっているはずなのに 全く・・

お声がかからず そして 知らぬ間に・・・・終わったみたい

 

{じいじ}の勉強になる有難い・・訓示・教えは何処へ

結局は いつものデスクワークが終わると

特に 予定らしきものもなく そして 居場所すらなく

夕方には帰宅

 

 

 

 

結局 遊び相手の孫達を強引に呼び寄せ 夕食会

どうしようかな? なんてほざく孫達を

{じいじ}美味しい焼肉を用意したからって 肉でつってね

本当は そんな肉は無かったものですから そこから

慌てて スーパーへ直行した次第

食事が始まると 会社で訓示をさせてもらえなかった反動?

でしょうか 家で孫達に人生とは!生きるとは!

人の持つ煩悩とは! なんて 他所では聞けない

そんな 有難い話をしたんですが 孫達からは・・・・

{じいじ}酔っぱらって何 一人で喋ってるの?

さっぱり 分かんないから 静かにして・うるさい・もう

いえ いずれ分かる時がくる そう思いながら

気がつくと 今朝の3時過ぎでございました

そろそろ 孫達からも邪見にされ始めた{じいじ}

 

でも {じいじ}まだまだ しつこく 生き続けるつもりで

いますので どうぞ・・よろしくね(笑)

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< どうして? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  時の移ろい 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ