プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

どうして? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はゲリラ豪雨と申しますか

ゲリラ雷まで重なって瞬間的には

もの凄いお天気でございましたね

神田ではお昼前からは入道雲も浮かぶ

真夏のお天気

そこからは暑かったですよ

 

そんな日には肉と野菜

出来るだけシンプルに頂くのが一番

まずは・・・葉っぱだらけのグリーン

青物サラダ
まさに肉そのもの・・・カルビです

焼肉かも
お天気も荒れ気味ではございましたが

内閣改造も かなり荒れ気味

除名予定だった小池さんが都知事に当選した途端に

その予定までうやむやになったみたいですしね

{じいじ}の勝手な感じで申しますと

全体的に閣僚の顔ぶれが軽い様に思います

 

それにしても そんな中 大型の補正予算が・・

えええええ・・・28.1兆円組まれたそうですが

何にどの様に使うんでしょうか

 

 

目先の事も大切なのはわかりますが

{じいじ}こんな話になりますと 勉強不足のせいもあり

いつも思います

どこでだれが いつ・・決めてるの?ってね

政府で時の日本そして世界経済の動きを読んで手を打つ?

それに その補正の資金の出所はどこ?

先日も年金の株式投資の運用で5兆円も欠損をだしましたなんて

報道があったばかりだと言うのに まさに湯水の様にですよね

 

予算 しかも大型補正予算となりますと年次予算を国会で

喧々囂々と議論するのとは その成り立ちやプロセスが

あまりにも簡略化されている様に感じています

 

額が大きくなれば そこには熾烈な利権争いが起こります

 

これが 一部に偏ると貧富の差が更に広がる要因にも

なってしまうかも知れませんね

 

アベノミクスは見る角度によって 様々な意見がありますが

その思い込みや行き過ぎに対して 一過言 苦言を呈する

そんな 閣僚がいなくなっていく この現状には そろそろ

恐さを感じ始めた方々も多いのではないでしょうか

 

さて 今夜は愉快な仲間との飲み会

そこには 政治の話より 日々の出来事

この日々を真っ当に送る人々を

より安心安全に守ってくれるのが政治のはずなんですがね

 

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!

(合掌)

 

神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

 

 

スポンサーサイト

<< 幹事の力 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  孫に訓示? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ